HHS

変デジはてな支所

多肉植物が増えてきたらスリット鉢とトレイを購入するのがおすすめ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

多肉植物は可愛くてどんどん増やしたくなります。最初は寄せ植え1つで満足していますが、次々と多肉植物が欲しくなり増えていくんですよね。ベランダや庭に棚が増え、そしてジャングルの様に増殖していくんです。多肉沼です。カメラ沼と同じくらい沼なのでお気を付けください(笑)

f:id:lonestartx:20140516140725j:plain

多肉植物は基本的に寒さや雨に弱いので、冬や梅雨の時期は増えた鉢を一つ一つ運んで移動する必要があります。(最終的には放置になる方が多いけど)

小さな鉢が大量にセット出来る上の写真のようなトレイがあると本当に便利です。

そして、多肉植物は風通しと水はけの良さが重要なんですよね。小さいビニールで出来た鉢は安定しないし見た目もよくない。そこで登場するのがスリット鉢です。

f:id:lonestartx:20171010091506j:plain

スリット鉢

底にスリットが入っていて水はけがよいのでおすすめです。自分はBerrys Life でスリット鉢とかトレイとか購入しました。多肉植物が増えすぎてどうにもならなくなったら!スリット鉢とトレイを!おすすめです!

▼多肉植物関連リンク