HHS

変デジはてな支所

【Twitter】インプレゾンビに俺はなる!Xプレミアム(月額980円)に申し込んでみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Xプレミアム 口コミ

X(旧Twitter)には3種類のサブスクが用意されています。

  • ベーシック:月額368円
  • プレミアム:月額980円
  • Xプレミアムプラス:月額1,960円

最近、Twitterの広告がどんどん酷くなって、広告主をブロックできないし、興味がないを選んでも広告は消えません。この広告を完全に消すには「Xプレミアムプラス」に加入するしかないという最悪な仕組みになってます。

今回、自分が課金したのは月額980円の「プレミアム」になりますが、こちらは課金しても広告が約半分になるだけです。月額980円もするのに信じられない!

しかし、プレミアムを使えばポストから収益を得ることができるようになります。

Twitter 収益化

とはいえ、収益化するためには「過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上」必要です。フォロワーも少ない一般人がこれだけのインプレッションを獲得するには、バズってるツイートに返信してインプレッションを稼ぐしかありません。

それがゴミのような存在「インプレゾンビ」です!

インプレゾンビ

バズったツイートだけじゃなく、トレンド入りしたハッシュタグもインプレゾンビに侵食され、欲しい情報が得られなくなっているゴミクズTwitterですが「Xプレミアム」を使って、バズっているツイートに返信するだけでインプレッションが上がったり、フォロワーやいいねが増えるのか?

課金した金額以上のお金が稼げるなら、少しくらい目をつむってやろうじゃないか。

Xプレミアム 効果

青がインプレッション数、緑がいいねの数です。試しに「おすすめタブ」に流れてきた、気になるツイートに普通に返信しただけで56,000くらいまで跳ね上がりました。いつもは500〜1000インプくらいだったので、驚くほど効果がありました。

しかし、月額1,960円のXプレミアムプラスと比較すると、返信に対するブーストは低めなので、ちょっとバズってるくらいの投稿に返信しても、本気のインプレゾンビには敵いません。

ですから、運がいいとインプが跳ねるけど、インプレゾンビで収益化を狙うならXプレミアムプラスの方が効果がありそうな気がしました。

エックス 収益化

今回、Xプレミアムに申し込んだのは文房具アカウントなので、自分のツイートがバズる可能性も低いし、かといって必死にインプレゾンビしても3ヶ月で500万件以上は厳しそうです。

しかし、課金すると、少しだけTwitterが使いやすくなるんですね。個人的にいいなと思ったのはアプリ下部にあるナビゲーションバーのカスタムです。

Twitter 有料アカウント 魅力

全く開いたことがない「コミュニティ」や「Grok」などを外し、自分の好きなメニューに変更できるんです。これは地味に便利です。

また一般アカウントでも「いいね」したツイートを後から確認することはできますが、細かくフォルダ分けして整理することはできません。そこで使うのが「ブックマークフォルダに追加」です。

Twitter ブックマーク フォルダ分け

この機能を使うと、いつか行きたい旅行先に関する情報や、最新文房具ネタなど、自分の好きなようにフォルダ分けすることができます。後からツイートを見返したい方には嬉しい機能です。

Twitter アイコン変更

あとは、Twitterのアイコンを変更できるのも気分が変わっていいかな。

しかし!収益化できない状態のままで、これらの機能に月額980円を払い続ける意味はあるのか?そう考えると高すぎると思います。

どんな雰囲気なのか試すために、課金して、さらに顔写真や個人情報まで送って認証アカウントにしてみましたが…続けても3ヶ月くらいかなー。それでも収益化できないと思うし、ずっと続けるようなサブスクじゃないと思いました。

もし、数ヶ月後も認証アカウントだったら、完全体のインプレゾンビに進化したと思ってください。それじゃ!また!