HHS

変デジはてな支所

【α7IV】SEL20F18Gで河津桜の動画と写真を撮ってきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

土曜日の話ですが、岡崎市の葵桜(河津桜)を見てきました。最近お出かけする時はNikon Z50というコンパクトなミラーレスカメラを使うことが多かったけど、この日は久しぶりにα7IVにしました。レンズは広角単焦点の「FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)」です。

20mmだと少し広すぎると思ったらAPS-Cモードに切り替えて約30mmの画角で撮れるし、α7IVのクリエイティブルックの色味は最高で加工なしでフワッとした写真が撮れて好き。

α7IVは動画撮影も得意なカメラなんだけど、いつも室内で商品レビュー用の動画ばかり撮っていて、屋外で撮影する回数って少ないんですよ。

ということで、少しだけ動画も撮ってみた。

NDフィルターも持っていったから、晴天の屋外でも背景をボカしたいい感じの動画が撮れました。動画と静止画の切り替えも簡単だし、もっともっとα7IVを持ち出して使わなきゃって思った。

iPhoneの動画も楽しいけど、やっぱりフルサイズミラーレスの写りは雰囲気があっていいね。それじゃ!また!

youtube.com

lab.hendigi.com