HHS

変デジはてな支所

怪しいゲルクッションでおしり快適

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ゲルクッション 効果

2ヶ月ほど前にテレワークの弊害「座りすぎでお尻が痛い問題」プレミアムゲルクッションを試してみた。耐圧分散で姿勢も良くなる!?という記事を書きましたが、その後もゲルクッションを毎日愛用しています。

で、現在Amazonで開催中の「プライムデー」で似たようなゲルクッションがタイムセールになっていたので買ってみました。

怪しさ満点のゲルクッション

ゲルクッション 怪しい
怪しさ満点のゲルクッション

前回購入したゲルクッションはイオンで購入したものでパッケージもしっかりとした日本語でしたが…こちらはいかにも中華製、Amazonで1番信用してはいけない「2020年最新改良版」という文字が書かれています。

ゲルクッション デスクワーク

とはいえ…ゲルクッションに関してはどの商品も似たような雰囲気だと思います。ちなみにこちらはタイムセールで1700円でした。

ゲルクッション カバー

カバー付きのクッションになっています。同じような商品でもカバーやゲルクッションの構造が違ったりしますが…こちらは裏面に滑り止めがついているのがポイント。

ゲルクッション 滑り止め

以前買ったゲルクッションのカバーには滑り止めは付いてなかったので、カバーの出来はこちらの方がいいかも。

無重力クッション 感想

前回レビューしたクッションはトライアングルが重なったメッシュ構造でしたが、今回のゲルクッションは蜂の巣のようなハニカム構造になっています。

ハニカム構造 クッション

柔軟性のある素材ですが反発力があるので座り心地は抜群です。

アーロンチェア クッションアーロンチェア クッション
左:今回購入したゲルクッション 右:前回買ったゲルクッション

前回買ったゲルクッションより少しだけサイズが大きいです。今回の方がアーロンチェアの座面にフィットするので座り心地がいいです。

今まではゲルクッションが1つしかなかったのでリビングの椅子で使いたい時は持ち運んで使っていましたが…これからはどちらの椅子にもゲルクッションがあるのでおしりが快適になります!

「無重力クッション」とか「卵の上に座っても大丈夫」とか…とにかく怪しいキーワードが並んでいるアイテムになりますが、自分は気に入ってます!半年くらいでへたったとしても気軽に買える価格だしこれからも愛用していこうと思います。それじゃ!また!

関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com