HHS

変デジはてな支所

話題のエアリズムマスク(こども用)を妻が買ってきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

エアリズムマスク(Sサイズ:こども)
エアリズムマスク(Sサイズ:こども)

本日ユニクロから発売された『エアリズムマスク』を妻が買ってきました。自分が住んでいる街はそこまで都会ではないのですが…9時半くらいに行ったらすでに整理券を配っていてSサイズ以外は配布が終わっていたそうです。

【レビュー】ユニクロ エアリズムマスク こども用:Sサイズ

エアリズム マスク Sサイズ

和紙のようなザラっとした質感のパッケージです。価格は990円(税抜)で3枚組になっています。エアリズムというネーミングになっていますが…オールシーズン対応のマスクなので夏用ではありません。

エアリズムマスク(Sサイズ:こども)

エアリズムマスクの特徴はこんな感じ。

  • 洗濯機で洗える
  • 高性能フィルターで細菌や花粉などの粒子を99%カット
  • エアリズム素材で快適なつけ心地

普通の布マスクより高機能で付け心地が良いのがポイントです。それでは中身をチェックしてみましょう。

エアリズム マスク 感想

こんな雰囲気のマスクが3枚入っていました。妻は身長152センチの痩せ型なのでSサイズで大丈夫ですが…パッケージに「こども」と書かれているだけあってかなり小さいです。(マスク部:18×12cm )

エアリズム マスク 感想

正面から見ると普通の素材のマスクです。

エアリズム マスク 感想

顔に触れる内側には「エアリズム」のロゴがあり、サラッとした素材になっています。とはいえ…最初に書いたように夏用のマスクというわけでは無いので付けたら涼しいという感じではありません。

エアリズム マスク 感想

実際にしばらく付けた感想を妻に聞くと「普通の布マスクと違って花粉などもガードしてくれるし、UVもカットしてくれるのでいいと思う。涼しくはないけど付け心地はいいし買ってよかった」と話していました。

エアリズム マスク 感想エアリズム マスク 感想

オンラインストアはアクセス集中で繋がりにくくなってますし…店舗ではすでに売り切れが多いようです。今回妻が買ってきたのはSサイズなので自分は顔にあてて試すだけでしたが、普通の布マスクよりなめらかな肌ざわりでいいと思いました。夏用じゃないけど…再販したら自分もLサイズを買ってみようかな。それじゃ!また!

リンク:ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)