HHS

変デジはてな支所

イオンの「極さらマスク」を買ってきた。息がしやすくてサラッとしたマスクでした。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

イオン 極さらマスク

イオンが8月6日に発売した「トップバリュ PEACE FIT(ピースフィット)極さら マスク」を買ってきました。通気性がよく、肌ざわりも抜群、さらにUV対策までバッチリの布マスクで価格は2枚入りで680円(税別)でした。

イオン 極さらマスク

サイズは「ふつうサイズ」で耳ひもは自分で結んで長さを調節出来るタイプです。

イオン マスク 夏用

3層構造のマスクになっていて、イオンで人気の「トップバリュ ピースフィット 極さら」の生地を使っているのがポイント。また、吸汗速乾、肌離れ性に優れた肌ざわりのよいマスクというのも魅力です。さらにUV95%カットで抗菌防臭機能まで付いているのは凄いと思います。

UVカット マスク

先ほど書いたように、耳ひもは自分で結ぶタイプで2枚入り。合格証も入っていました。

イオン 極さらマスク

実際に結んでみるとこんな感じ。

イオン 極さらマスク

結び目をマスクの中に入れ込むことは難しい感じでした。ミシンが使える方は長さを合わせて塗ってしまうのもありかも。

イオン 極さらマスク

実際に使ってみると、確かに「息がしやすい」です。普通の布マスクより呼吸が苦しくないし、メガネも曇らない。ただし…立体感は少なめなので鼻や頬にマスクが常にあたってしまう感じではあります。

通気性がよいと逆に不安になりますが…とりあえずマナー的な意味もありますし、3層構造になっているので普通の布マスクと同じくらいの効果はあるのでは?と思っています。

イオン 極さらマスク

結び目ですが、耳の真後ろにセットすると耳に触れて気になったので、耳たぶの後ろあたりにセットしたら正面から見ても気にならず、あまり肌に触れずいい感じでした。

イオン 極さらマスク 耳ひも

左が「極さらマスク」で、右が「手作りマスク」になりますが、耳ひもが平らでやわらかいゴムひもになっているので、耳も痛くなりにくい感じでした。

カラバリは、白、グレー、黒の3色で展開になっていますが、自分が購入したイオンではグレーが人気で品切れになっているようでした。とにかく、息がしやすくてメガネが曇らないマスクはこれからの季節重宝しそうで買ってよかったです。それじゃ!また!

www.topvalu.net

lonestar.hatenablog.com