HHS

変デジはてな支所

眼鏡が欲しい

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

しばらく前に老眼とカメラと私という記事を書きましたが…その後、遠近両用のメガネをJINSで作りました。最初は違和感ありまくりだったけど…徐々に慣れてきて今では眼鏡をしていた方が楽だって感じることも増えていきたんですよ。

で、ずっと眼鏡生活になるなら…本当に気に入った眼鏡が欲しい!

そう思うと…999.9(フォーナインズ)金子眼鏡でかけ心地抜群の眼鏡を買いたくなるんですよね。とはいえ…しっかりした眼鏡屋で遠近両用のレンズを選ぶとめちゃ高い。

という事でまずは格安メガネと高級メガネの中間くらい。価格にすると3万円くらいの予算で遠近両用のメガネを作ろうと有名チェーン店に向かいましたが…おしゃれでいい感じのフレームに出会えないんですよね。

最終的にキクチメガネでTonySame (トニーセイム) というブランドの眼鏡を発見。おしゃれでかけやすくて似合うフレームを見つけたので現在物欲を刺激されている最中です。

これも…フレームだけで3万円とかするので高級な眼鏡なんですが…どうしようかな。悩んじゃう。でも悩んだら最後なのも分かってる。買うまで物欲との戦いが続くんです。戦いに終わりを告げるためにも早く眼鏡買わなきゃ。