HHS

変デジはてな支所

ほんの少しの親知らず

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

久しぶりに歯医者に行った。虫歯がなくても1年に1度は診てもらうことにしているんですが…去年は忘れてしまって1年半くらいぶり。

歯医者に行くと歯磨き指導されるんですが今回は親知らずの磨き方を頑張りましょうと指摘されました。

f:id:lonestartx:20200114204617p:plain

これ。親知らず。本当に少しだけ親知らずが生えてるんです。ですから…ここを磨くのが難しい。今までは普通の歯ブラシで頑張っていましたが…

f:id:lonestartx:20200114213100j:plain

自分は嘔吐反射も酷いので新しくヘッドが小さめの歯ブラシと、ピンポイントで親知らずだけを掃除できる歯ブラシを歯医者さんでゲットしてきました。この歯ブラシを使った磨き方も教えてもらったので頑張ってみる。

ちなみに虫歯はなかった。よかった。