HHS

変デジはてな支所

【おすすめ】ギターのカポは定番で人気のSHUBB(シャブ)を選びました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ギター カポ おすすめ

少し前にオベーションのギターを買ってから毎日ギターの練習をしています。簡単なコードを使った弾き語りをメインに練習していますが、昔と違って「曲名 コード」と検索すれば簡単にコード進行が分かるので便利ですね。

で、弾き語りやソロギターってカポタストを使う曲も多いんですが…我が家にはカポが無い!という事で新しくカポを買いました。今回選んだのはカポタストの定番「SHUBB(シャブ)」というメーカーの商品です。

SHUBB シャブ カポタスト ニッケル C-1

SHUBB シャブ カポタスト ニッケル C-1
SHUBB シャブ カポタスト ニッケル C-1

ネジ式とクリップタイプのいいとこ取りみたいなカポタストになっています。しっかりと弦を抑えてくれますし何より見た目が抜群です。どんな風に動くのかパッと見て分からない感じもギミック好きな自分の物欲を刺激しました。

ギター カポ おすすめ

実際に使ってみると弦がビビる事もないし邪魔にもならないしいい感じです!着脱もクリップのように簡単ですしネジを使って締め付けを強くする事も出来ます。さすが定番。簡単で使いやすい!

価格もAmazonだと2000円程度、その他のショッピングサイトだともう少し安く買えるお店もありました。以前Kyserというメーカーのカポを使っていましたが個人的にSHUBBの方が好きな使い心地でした。それじゃ!また!

SHUBB シャブ カポタスト アコースティックギター用 ニッケル C-1 Nickel

SHUBB シャブ カポタスト アコースティックギター用 ニッケル C-1 Nickel