HHS

変デジはてな支所

激安万年筆プレピーを除光液で透明化!コンバーターには色彩雫の紅葉を!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

プレピー 除光液

先日カクノ透明軸(EF)に色彩雫の月夜を入れてたという記事を書きましたが、今回は激安万年筆プレピーを透明軸化してみました。さらにインクがチャポチャポしているのが楽しめるように…コンバーターも買ってきました!

プラチナ万年筆 プレピー 透明軸化

プレピー 透明

今回使ったプレピーの軸は0.2と書かれていますがが…中身は0.3のペン先が入っています。これは前回買ったムーミン万年筆の中と入れ替えたからです。

広告


プレピー 透明

プレピーを透明にするのは簡単でマニキュア除光液をコットンに染みこませ拭き取るだけです。しかし…自分は擦りすぎたようでマットな半透明になってしまいました。

ピカールを染み込ませて拭くと綺麗に透明化出来るとの情報もゲットしたので…次回はこちらを試してみたいと思います。

ピカール液 液状金属みがき 180g

ピカール液 液状金属みがき 180g

プレピーで色彩雫の紅葉を使ってみた。

プレピー コンバーター

そして透明プレピーの中に入れて使ったコンバーターはこちらです。

プラチナ万年筆 万年筆用コンバーター500

プラチナ万年筆 万年筆インク吸入器 コンバーター コンバーター-500#0

プラチナ万年筆 万年筆インク吸入器 コンバーター コンバーター-500#0

プレピー コンバーター

使い方はコンバーターをプレピーにしっかりと奥まで装着して、おしりの方にある黒い軸をクルクルと回転させてインクを吸い上げるだけです。意外と簡単でした。

プレピー 透明 コンバーター

プレピー 透明 コンバーター

インクを入れていない状態がこちらです。今回プレピーに入れたインクは色彩雫の紅葉になります。

プレピー色彩雫

プレピー色彩雫

インク瓶を透かしてみただけで凄く綺麗…!それではプレピーに入れてみましょう!

プレピー コンバーター

プレピー コンバーター

プレピー コンバーター

はい!完成です。かなりマットな半透明に写っていますが…実際はもう少し透明かな。とにかく普通に使うより何倍も可愛いし気に入っています。

色彩雫 紅葉

色彩雫の紅葉も綺麗な色で使いやすい赤でした。インク沼に片足を突っ込んでしまった感がバリバリありますが…毎日楽しく万年筆を使えているのでいいことにします(笑)それじゃ!また!

プラチナ プレピー万年筆 細字 03 ブラック

プラチナ プレピー万年筆 細字 03 ブラック

▼金と銀の筆ペンも楽しくて毎日遊んでます。

▼ムーミンのプレピーも愛用してます

▼思えば…0.2のプレピーを買った事が沼の入り口だったのかも…