HHS

変デジはてな支所

可愛いムーミンの万年筆を購入!中身は激安万年筆プレピーだけど高級感があって気に入りました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

かれこれ2年くらい300円の極細万年筆「プレピー0.2」を愛用しています。0.2の極細なので手帳を書く時に便利なんです。しかし…デザインがシンプルすぎるんですよね。

もう少し可愛い万年筆が欲しいと思っていたら…ムーミン柄万年筆の中身がプレピーだと知ったので買ってみました!

広告


ムーミンの万年筆 レビュー

ムーミン万年筆

同じプラチナ万年筆から発売されている「#3776センチュリー シャルトル・ブルー」に似た雰囲気で…予想以上に高級感があります!

ムーミン 万年筆

もちろん基本はプレピーですから#3776と比べたらダメなんですけど…価格も540円ですからね。これなら満足です!

ムーミン 万年筆

ムーミン万年筆は中身がプレピーの0.3です。自分が愛用しているのは…もう少し細い0.2なんです。

プレピー ムーミン

しかし0.2も0.3も大きさは同じなので…ムーミンの万年筆に今まで使っていたプレピーを入れてみました。

ムーミン 万年筆 入れ替え

これで0.2のプレピーが入ったムーミン万年筆が完成です!

ムーミン 万年筆 入れ替え

ムーミン 万年筆 入れ替え

毎日使っている万年筆が…可愛くなって凄く気に入りました!

ムーミン 万年筆 入れ替え

自分が購入したのはムーミン柄ですが、もう1つリトルミイの万年筆もあります。ムーミンはインクがブラックなんですが、ミイはインクがブルーブラックです。

ちなみに近所の文房具屋さんを3店舗ほどハシゴしましたがどこにも売ってなかったのでAmazonで買いました。

本当はしばらく前から#3776センチュリー シャルトル・ブルーが欲しかったんですが…これで少し我慢できそうです(笑)それじゃ!また!

学研ステイフル ムーミン 万年筆 ムーミン H05050

学研ステイフル ムーミン 万年筆 ムーミン H05050

学研ステイフル ムーミン 万年筆 リトルミイ H05051

学研ステイフル ムーミン 万年筆 リトルミイ H05051