HHS

変デジはてな支所

コンビニで200円の万年筆を購入!プレピー0.3は万年筆ならではの濃淡が楽しめてコスパ最強!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160314140108j:plain

しばらく前に【激安】300円の極細万年筆「プレピー0.2」が安いのに滑らかな書き心地!割れやすいキャップはマステで補強だ!という記事を書きましたが、さらに低価格な0.3のプレピーを購入しました!何と万年筆が200円です!自分はサークルKで買いました。コンビニでも買えちゃう万年筆です!

広告


激安万年筆「プレピー0.3」

プレピーには全部で三種類のペン先があります。あと0.5の中字を買ったらフルコンプだ!買おうかな(笑)

  • 0.2:極細
  • 0.3:細字
  • 0.5:中字

f:id:lonestartx:20160314140941j:plain

で、こちらのプレピー0.3なんですが200円でも摩耗に強い特殊合金ポイント付ペン先が採用されています。ペン先の根もとには「0.3」と刻印が。

f:id:lonestartx:20160314141331j:plain

今回購入したのは黒なんですが、先日赤と青のプレピーも購入したと書きましたが、ブルーブラックのインクがめちゃくちゃ気に入りました。黒より万年筆を使っているぞ!って感じなんです。

f:id:lonestartx:20160314141540j:plain

そこでプラチナカードリッジインク「ブルーブラック」を購入しました!10本入って400円。これでしばらく安心!

f:id:lonestartx:20160314141736j:plain

インクはブルーが気に入ったんですが、、、本体やキャップは黒の方が好きなので中身だけ青にしました。

f:id:lonestartx:20160314142356j:plain

前回と同様にキャップ割れ防止のためにマスキングテープをグルっと巻いて補強。

f:id:lonestartx:20160314144525j:plain

実際に書いてみると、0.3のプレピーは0.2よりさらに万年筆っぽい書き心地ですね!万年筆ならではのインクの濃淡も味わえて楽しいと思います!

で、これでプレピー4本目なんですが、、、当たり外れというか個体差がありますね。自分が買った中だと青のプレピー0.2はカリカリ感も少なく滑らかで最高でした。

安い万年筆を何本も買って当たりを探すなら、、、少し高い万年筆を一本買ったほうがいいのでは?とも思いますが、、、カードリッジインクもたくさん買ったのでしばらくプレピーを使いまくります!