HHS

変デジはてな支所

激安極細万年筆プレピー!カードリッジインクの入れ方。赤色は黒より少し太い!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160111141855j:plain

以前【激安】300円の極細万年筆「プレピー0.2」が安いのに滑らかな書き心地!割れやすいキャップはマステで補強だ! という記事を書きましたが、2016年の手帳用に赤色のプレピー0.2を購入しました。

上の画像には赤色のプレピーと青色のプレピーが写っていますが青はツマーが使っています。で、以前書いた記事だと「カートリッジインクの入れ方が分からない」感じだったので少しだけ写真を撮ってみました。

広告


プレピー0.2:カートリッジインクの入れ方

これといって難しい事は無いんですが、初めて万年筆を使う方だとカートリッジインクの向きが分かりにくいってことでしょうか。

f:id:lonestartx:20160111142049j:plain

f:id:lonestartx:20160111142112j:plain

この銀色のボールが付いている方がペン先方向になります。

f:id:lonestartx:20160111142137j:plain

このボールをグッと押し込む形でセッティングします。このボールがカードリッジ内にある事で使うたびにインクをかき混ぜてくれるというメリットも。

f:id:lonestartx:20160111142453j:plain

最後までカチッとはめ込めばオッケーなんですが、最初は少し待たないとインクが出てきません。しばらく待てばいいんですが、、、自分はインクカートリッジを入れた時に少しだけ指で押します。こうする事で早くペン先にインクが出てきます。(あまり強く押さないように、、本当に軽くです)

f:id:lonestartx:20160111142845j:plain

で、同じペンでも色が違うと少しだけ太さが違う事がありますが、、、以前買った黒のプレピーと赤のプレピーだと、、、赤のほうが少し太く感じました。

f:id:lonestartx:20160111142948j:plain

2016年はコスパ抜群!東急ハンズオリジナル手帳「hands+(ハンズプラス)ダイアリー」のバーチカルがおすすめ!という記事に書いたハンズプラスダイアリーを使っていますが、この手帳とプレピーの相性は抜群です。週間スケジュールに細かい字を書けて最高に気に入っています。

こんなに安い万年筆でいいのか?と聞かれると、、、そりゃ欲しいですよ。たとえば、、、【僕の欲しい万年筆:ベスト3】 ささやかな初夢です!~万年筆は世界最高の筆記具~なんて記事を読むと高級な万年筆が欲しくなりますが、、、自分はしばらくプレピーだけで我慢というか満足出来そうです!それじゃ!また!

リンク:Amazonで「プレピー 0.2」を探す