HHS

変デジはてな支所

スミス札幌店限定「ロルバーン」赤レンガ庁舎のデザインや北海道ならではの森の動物デザインがオシャレ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ハンドメイドでお財布やポーチを作ったり、可愛い消しゴムはんこを作ったりしている@terkepiさんからトイデジやフィルムカメラをレビュー用に戴いたんですが…

様々なカメラと一緒にレアなノートが入っていました!何と…スミス札幌店限定のロルバーンが二種類も!

広告


スミス札幌店限定「ロルバーン」

北海道 スミス 限定

北海道 スミス 限定

北海道にゆかりのある動物や旧道庁のイラストが表紙にデザインされているオシャレなロルバーンです。まずは赤レンガ庁舎のイラストが描かれているロルバーンから見ていきましょう。

ロルバーン 限定 北海道

左下に「Smith SAPPORO limited」と書かれています。限定品ってそれだけで惹かれますね(笑)

ロルバーン 限定 北海道

裏面はシンプルです。

ロルバーン

実はロルバーンというノートを使うのは初めてで…中がどんな感じなのか全く知らなかったんですが予想以上に使いやすそうなノートでした!

ロルバーン

ロルバーン

リングタイプのノートでクリーム色の上質紙を使用した5mm方眼になっていて…さらに前ページにミシン目が付いているので綺麗に切り取る事が可能です。

ロルバーン フィルムポケット

ロルバーン フィルムポケット

巻末には厚紙とクリアポケットが!これはいいかも!!!今回戴いたロルバーンは赤レンガ庁舎デザインがMサイズ。森の動物デザインはLサイズでした。

ロルバーン スミス

ロルバーン スミス

ロルバーン スミス

ゴムバンドも使いやすいし、クリーム色の紙は目に優しいし、クリアポケットも便利。少しだけボールペンで書き込んでみましたが書きやすいし人気あるのも納得です!それじゃ!また!