HHS

変デジはてな支所

【2023年】1月に買ってよかったモノ、使ってよかったモノ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

買ってよかったモノ 1月

あっという間に1月も終わりですね。今年は節約を心がけて過ごす予定でしたが…地味にあれこれ買ってました。とはいえ、今まで持っていたアイテムや、メーカーからの提供品など、買ったものばかりじゃなく、使ってよかったモノもあったので順番に紹介していきます。

Bose QuietComfort Earbuds II

Bose QuietComfort Earbuds II

完全ワイヤレスイヤホン「Bose QuietComfort Earbuds II」を購入しました。

自分はAirPods Pro 2も持っていますが、数ヶ月前のアップデートでノイキャン性能が低下してしまい、それが不満だったのでBOSEの「QC Earbuds II」を選びましたが、予想以上のノイキャン性能でした。

カフェで読書したり、ブログを書いたりするときに使ってます。AirPods Pro 2の倍くらいノイキャンが効くので、どこでも静寂の世界に浸れます。

lab.hendigi.com

iPod nano(第6世代)

iPod nano(第6世代)

古いiPod nanoを発掘したので、最近よく使ってます。音もいいし、デザインも可愛いし、何よりコンパクトでお気に入り。ただ、iPod nanoよりiPod(第4世代)の方が好きなんですよね。こっちを完璧に動くように直したいな。

lab.hendigi.com

THE MOONLIGHTS / 真夜中に僕等

真夜中に僕等

音楽ネタばかり続いていますが、たまたまYouTubeで見つけた「THE MOONLIGHTS」というバンドの『真夜中に僕等』という曲が最高だったので7インチのシングルを購入しました。

久しぶりにレコードを聴きましたが、一曲聴くために針を落とすのワクワクしますね。

手をつなごう [7 inch Analog]

手をつなごう [7 inch Analog]

Amazon

HERZのほぼ日手帳カバー

HERZ ほぼ日手帳カバー

購入したのは昨年ですが、お正月から使い始めたHERZというブランドの「ほぼ日手帳カバー」もお気に入り。シンプルなレザーカバーなんですけど、刻印の位置をカスタムしてもらったので、HERZ推しだとアピールできます。

notebook-life.com

ロロマクラシック(ミニ6)

ロロマクラシック

新しくシステム手帳を購入しました。なんと定価17,600円もする高級手帳です。このシステム手帳、長く使うとツヤツヤになります。ホント、驚くほど艶が出るんですよ。

ミニ6サイズのシステム手帳で悩んでいたら、Twitterで文房具好きなフォロワーさん達から激推しされ、言われるがままに買ってしまった。でも、大満足。可愛いし、手触り抜群だし、長く愛せそう。

ロジクール スリムコンボ MK470

ロジクール スリムコンボ MK470

ロジクールさんから商品レビュー用に提供していただいた「ロジクール スリムコンボ MK470」も、めっちゃ可愛かった。上の写真に写ってるキーボードとマウスがそれなんだけど、可愛いでしょう。

自分のメイン機はMacなんだけど、Windowsノートパソコンがメインだったら、こんな感じのデスク環境で仕事したいって思った。

まぁ、使用感どうこうより、見た目が気に入った(笑)

lab.hendigi.com