HHS

変デジはてな支所

通称「ダイスキン」ダイソーのモレスキン風スケジュール帳!2016年度版がついに発売!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

半月ほど前にセリアのスケジュール帳は「2週間ホリゾンタル見開き」がポイント!2016スケジュール帳1冊目はコレにしました。という記事で「今年はモレスキン似のスケジュール帳は売ってないし全体的に種類が少ない」と書きましたが、、、ついに!ダイスキンの2016年度版が発売になっていました!

ダイスキン:2016年ダイアリー

f:id:lonestartx:20151029133800j:plain

モレスキン風スケジュール帳は自分が行ったダイソーでは、モレスキンポケットと同じサイズのA6はブラックのみ。少し大きめのB6サイズは、赤、黒、青の三種類販売されていました。今回購入したのは「2016年ダイアリー(A6、レザー風、ブラック)」です!

f:id:lonestartx:20151029134338j:plain

ゴムバンドでとめるルックスもサイズもモレスキンポケットとほぼ同じです。これでダイスキン(スケジュール帳)を買うのは三回目かな。中のデザインは2014年から2015年は少しだけ変更がありましたが、2016年版は2015年とほぼ同じでした。

f:id:lonestartx:20151029134514j:plain

まずは年間スケジュールです。

f:id:lonestartx:20151029134539j:plain

もちろん月間スケジュールもあります。

f:id:lonestartx:20151029134726j:plain

週間スケジュールはこんな感じ。右半分はメモに使えます。

f:id:lonestartx:20151029134805j:plain

最後にフリーページも少しだけあります。毎年買っているので同じような感想になりますが、、、これで100円というのはお得です!

もちろんモレスキンと比べると拡張ポケットが無いなどの違いがありますし、表紙に書かれた2016という文字も金色でダサめですが、、、(笑)

f:id:lonestartx:20151029135657j:plain

最後にパーソナルメモ欄もあり、月間予定だけしか書くことがないというライトな使い方ならこれでもオッケーかな。

f:id:lonestartx:20151029135749j:plain

左がお店で使っている2015年のダイスキンです。少しだけマスキングテープでカスタムしています。2014年のダイスキンは思いっきりカスタムして使いましたが…今回のダイスキンもカスタムしてみようかな。