HHS

変デジはてな支所

セリアのスケジュール帳は「2週間ホリゾンタル見開き」がポイント!2016スケジュール帳1冊目はコレにしました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今年もダイスキン(参考リンク:今年もダイソーからモレスキン似のスケジュール帳が登場だ!2015ダイスキン!)を買おうと思い、何度もダイソーに行きましたが、、、他の100均と比べてスケジュール帳の販売が遅い!しかもモレスキン似のスケジュール帳は売ってないし全体的に種類が少ない。我らがダイソー!どうしたの!

f:id:lonestartx:20151010121511j:plain

昨日行ったダイソーにはこれしか売ってなかった。。とりあえず急ぎで「10月から使えるスケジュール帳」が欲しかったので今回は「セリアでシンプルなスケジュール帳」を一冊購入しました。

広告


セリア:10月始まりB6手帳 MEN'S(2週間ホリゾンタル見開き)

f:id:lonestartx:20151010122442j:plain

今回はシンプルで男性向けのスケジュール帳にしましたが、セリアには可愛い手帳もたくさん売っていましたよ。それでは「10月始まりB6手帳 MEN'S」の中をチェックしていきましょう。

f:id:lonestartx:20151010122546j:plain

まずは年間カレンダー。「2015.10-2016.12」と「祝日一覧」です。

f:id:lonestartx:20151010122727j:plain

月間カレンダーはこんな感じ。左に少しだけメモ欄があります。カレンダー下部にも少しだけメモが書けます。

f:id:lonestartx:20151010122905j:plain

2週間ホリゾンタル見開きです。これが今回選んだポイント。100均のスケジュール帳だと月間スケジュール以外はメモページになっている事が多いので2週間ホリゾンタル見開きは魅力的。

f:id:lonestartx:20151010122956j:plain

メモページは合計15ページ。これも予想より多くて気に入りました。

f:id:lonestartx:20151010123105j:plain

今回購入したのはブラウンです。(黒っぽく見えるけど)カバーは塩化ビニール樹脂ですがレザー風の質感でした。来年のスケジュールがボチボチ入ってきたので急いで買った100均のスケジュール帳ですが、これは使いやすそうです。もう一冊仕事用のスケジュール帳が必要なので、、トラベラーズノートを使おうか、それとも違う100均スケジュール帳を使おうか悩んでいます。

しかし、、、今年はモレスキン似のスケジュール帳、、発売されないんですかね!?10月末になれば発売されるのかな?ダイスキンをカスタムして使うの好きなんですよ。

リンク:Amazonで「2週間ホリゾンタル見開き」をチェックする

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com