HHS

変デジはてな支所

コスパ抜群!東急ハンズオリジナル手帳「hands+(ハンズプラス)ダイアリー」のバーチカルがおすすめ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151224140833j:plain

2016年の手帳はダイソーのスケジュール帳にしようと思っていたんですが…東急ハンズの文房具売り場で様々なスケジュール帳をチェックしてたら!突然コレだ!と閃いて東急ハンズのスケジュール帳を購入しました!ビビビって感じたんです(笑)

広告


2017バージョンの記事はコチラ

lonestar.hatenablog.com

hands+(ハンズプラス)ダイアリー B6バーチカル

今回購入したのは、東急ハンズのプライベートブランド「hands+(ハンズプラス)」から発売されている『hands+ダイアリー』という商品です。昨日までハンズでオリジナルの手帳を売っている事すら知らなかったんですが、、、これはオススメです!

ハンズプラスダイアリーはコスパ抜群!

カバー付きのしっかりとしたスケジュール帳でブランド品だとだいたい2000円以上するんですが、、、こちらは1700円(税抜)です!まずこの安さがポイントです!

f:id:lonestartx:20151224141656j:plain

カバーの表紙部分にはL判の写真が入る透明なポケットがあり、指が入っている部分にもポケットがあります。シンプルなデザインですが写真を交換したりすれば新鮮な気持ちで1年使えそうだと思いました。

f:id:lonestartx:20151224142323j:plain

トラベラーズノートだとジッパーケースというネーミングで発売されている「差し込み式クリアポケット」も付属しています。別売りじゃないのが嬉しい!

hands+ダイアリーB6バーチカル(2016)の中身

それでは今回購入した「hands+ダイアリーB6バーチカル(2016)」の中身をチェックしていきましょう!

f:id:lonestartx:20151224143137j:plain

3年カレンダーです。2年タイプの手帳が多いんですがこちらは3年です。何となくお得な気がします(笑)

f:id:lonestartx:20151224143158j:plain

年間スケジュールページです。

f:id:lonestartx:20151224143228j:plain

月間スケジュールです。右サイドに大きめのフリースペースが用意されているのがポイント!

f:id:lonestartx:20151224143549j:plain

左ページに5日、右ページに2日の週間スケジュール。右ページには大きめのフリースペース!このウィークリーバーチカルがポイントで購入しました。

5mmドットのフリースペースも使いやすそうです。自分は時間管理するほど細かいスケジュールがないんですが、、、毎日少しは書きたい事があります。ほぼ日手帳のように1日1ページだと全部埋めるのが大変って方にもウィークリーバーチカルはオススメ出来るんじゃないかな?

f:id:lonestartx:20151224144248j:plain

日の出マーク、太陽マーク、月マーク。使い方はそれぞれですが1日の食事内容を書けるようになっています。健康管理に役立つし、食事メモは以前から書いていたのでコチラも購入したポイント。

f:id:lonestartx:20151224144539j:plain

栞(しおり)も2本付いています。月間スケジュールと週間スケジュールに一本ずつ使えて便利。

f:id:lonestartx:20151224144637j:plain

フリーノートは3ページだけです。その他にはこんなページがあります。

・年齢早見表
・東京・大阪近郊路線図
・地下鉄路線図(東京・大阪・横浜・名古屋・神戸・福岡・京都・仙台・札幌)

f:id:lonestartx:20151224144743j:plain

f:id:lonestartx:20151224144844j:plain

f:id:lonestartx:20151224144851j:plain

f:id:lonestartx:20151224144858j:plain

f:id:lonestartx:20151224144906j:plain

f:id:lonestartx:20151224144916j:plain

最後にパーソナルデータを書き込むスペースもあります。

f:id:lonestartx:20151224144927j:plain

手帳の紙もポイントで、ハンズオリジナルペーパーが使われています。手帳専用で透けにくく書きやすいとの事。

f:id:lonestartx:20151224145148j:plain

とにかくビビビですよ!死語ですかね(笑)安いし可愛いしこの手帳を使いたい!そう思って購入しました。お店のスケジュール帳はセリアのを使っていますが、個人的な仕事とプライベートは、、、ハンズプラスダイアリーを使います!12月始まりなので今日から使います。楽しみだー!

※追記(2016/11/07)

ハンズプラスダイアリーの裏抜けについて画像を追加しました。

f:id:lonestartx:20161107170500j:plain

f:id:lonestartx:20161107170508j:plain

使用したペンは「プレピー0.2」「プレピー0.3」「ラミー サファリ EF」「ジェットストリーム」の4本です。個人的にあまり裏抜けは気にならないと感じています。安いのに紙質が良いのもハンズプラスダイアリーを気に入っている理由の1つです。

※カラーバリエーションは、今回購入したピンク以外にイエロー、ブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウンなどがあります。

lonestar.hatenablog.com