HHS

変デジはてな支所

ダイソーのシンプルなスケジュール帳!B6ダイアリーは週間スケジュールも確認出来る!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151225124917j:plain

昨日、コスパ抜群!東急ハンズオリジナル手帳「hands+(ハンズプラス)ダイアリー」のバーチカルがおすすめ! という記事を書きましたが、ハンズプラスのバーチカル手帳を買う前にダイソーで1冊シンプルなスケジュール帳を購入していました。最初はこの手帳を2016年のスケジュール帳にしようと思っていたのでパパっと中身を紹介していきます。

広告


ダイソースケジュール帳 2016 B6ダイアリー(シンプル)

こちらもハンズプラスの手帳と同じサイズ「B6」です。気づいてなかったけどB6サイズの手帳に惹かれていたのかも。それでは中身をチェックしていきましょう!

f:id:lonestartx:20151225124942j:plain

f:id:lonestartx:20151225125136j:plain

年間カレンダーです。2016年と2017年のカレンダーが2ページに。

f:id:lonestartx:20151225125218j:plain

月間スケジュールはこんな感じ。数字も大きめで分かりやすく、左サイドに少しだけフリースペースがあります。

f:id:lonestartx:20151225125255j:plain

百均の手帳だとマンスリーだけで、残りはフリーページという商品が多いんですがコチラは週間スケジュールページもあります。

f:id:lonestartx:20151225125354j:plain

週間スケジュールの月末には毎月1ページだけフリーページがあります。これが意外と便利そうだなと思って購入しました。

f:id:lonestartx:20151225125456j:plain

フリーページは6ページありました。

f:id:lonestartx:20151225125544j:plain

f:id:lonestartx:20151225125549j:plain

f:id:lonestartx:20151225125554j:plain

路線図も合計6ページ。

f:id:lonestartx:20151225125617j:plain

最後にパーソナルデータを書き込むページがあります。

f:id:lonestartx:20151225125637j:plain

シンプルな手帳でビニール製のカバーが付いていたので、この中に自分でデザインした紙や写真を入れて使おうと思っていたんですよ。でも、、、ハンズプラスダイアリーを買ってしまったので、、、使わずに終わりそうな雰囲気、、、百均とはいえ無駄使いだったかな。2週間ホリゾンタル見開きだったらセリアの方が使いやすい感じだったし。

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com