HHS

変デジはてな支所

2017年の手帳は東急ハンズの手帳「ハンズプラスダイアリー」のバーチカルにしました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日週刊はてなブログほぼ日手帳にブラウニー手帳、ジブン手帳、そして手帳まわりのおすすめアイテム。2017手帳会議という記事がアップされていました。手帳の記事って本当にワクワクしますね!

という事で今年はちょっと早めに2017年の手帳を購入しました!ジブン手帳miniにしようか悩みまくったんですが…最終的に選んだのはコチラの手帳です!

広告


hands+(ハンズプラス)ダイアリー B6バーチカル:2017

f:id:lonestartx:20160919160004j:plain

東急ハンズのプライベートブランド「hands+(ハンズプラス)」から発売されている『hands+ダイアリー』です。

カバー付きのしっかりしたスケジュール帳なんですが価格は1700円(税抜)安くて使いやすいのがポイント!という雰囲気で書いていきますが…実はこのブログで二度目のレビューです。

lonestar.hatenablog.com

今回紹介するのはコスパ抜群!東急ハンズオリジナル手帳「hands+(ハンズプラス)ダイアリー」のバーチカルがおすすめ!という記事に書いたハンズプラスダイアリーの2017年度版です。とにかく使いやすくて気に入っているので2017年も同じ手帳を選びました。

f:id:lonestartx:20160919162949j:plain

ちなみに東急ハンズでは現在(2016年9月20日)手帳を買うとオリジナルの付箋がもらえるキャンペーンを開催中です。予想より可愛い付箋がもらえて嬉しかったです。

f:id:lonestartx:20160919163044j:plain

カバーの表紙部分にはL判の写真が入るポケットがあります。その横にもポケットがあります。写真は数カ月に一回交換すると新鮮な気分で使えてオススメ。今使ってる手帳も何度か写真を入れ替えてます。

f:id:lonestartx:20160919163246j:plain

前回買ったハンズプラスダイアリーはピンクのカバーでしたが、2017年版は白にしました。他にもネイビー、やカモフラ柄など数種類のカラーバリエーションがありました。それでは中身をチェックしていきましょう!

f:id:lonestartx:20160919163452j:plain

まずは3年カレンダーです。頻繁に見るページではないけどあると便利です。

f:id:lonestartx:20160919163539j:plain

年間スケジュールページはこんな感じ。

f:id:lonestartx:20160919163601j:plain

月間スケジュールページは右に大きくフリースペースがあるのがポイントです。自分はまだ決定してない予定を書き込むスペースにしています。確実な予定になったらカレンダーに書き込みます。

f:id:lonestartx:20160919163753j:plain

左ページに5日、右ページに2日の週間スケジュール。右ページには大きめのフリースペースがあります。このウィークリーバーチカルがとにかく使いやすいんです!

f:id:lonestartx:20160919163904j:plain

これが今使ってる手帳ですがペンは2色使っています。毎日ぎっちりスケジュールがあるわけではないので簡単な日記みたいに使っています。

何を食べた、誰と会った、毎日の血圧、読んだ本の感想、出かけた場所、これからやりたいこと、などなど、、、今まで使ったどの手帳より自分のスタイルにピッタリなんです。

f:id:lonestartx:20160919165223j:plain

栞も最初から2つあります。月間スケジュールと週間スケジュールに一本ずつ使っています。普通のことですが、、、2本あるとやっぱり便利です。

f:id:lonestartx:20160919165500j:plain

フリーページは3ページだけで少なめです。が、9ヶ月使ってフリーページを使ったのは一回だけですし、メモは違うノートを使っているので問題なかったです。

f:id:lonestartx:20160919165620j:plain

その他、こちらもめったに使わないけど路線図などもあります。

・年齢早見表
・東京・大阪近郊路線図
・地下鉄路線図(東京・大阪・横浜・名古屋・神戸・福岡・京都・仙台・札幌)

この手帳で使っているペンは【激安】300円の極細万年筆「プレピー0.2」が安いのに滑らかな書き心地!割れやすいキャップはマステで補強だ! という記事に書いたプレピーです。この細字がちょうどいいんですよ。黒も使っていましたが、現在は赤と青の2色を使って書き込んでいます。

f:id:lonestartx:20160919165859j:plain

同じ手帳なのでテンションは上がりませんが…とにかく使いやすいので2017年も同じスタイルで使っていこうと思います。それじゃ!また!

※追記(2016/11/07)

万年筆を使った場合の裏抜けはコレくらいです。自分はあまり気にならないレベルです。

f:id:lonestartx:20161107170500j:plain

f:id:lonestartx:20161107170508j:plain