HHS

変デジはてな支所

びわこ文具の「とび太くんふせん」を使ってみました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

滋賀県を旅行した時に買った「とび太くんふせん」を使ってみたのでパパッと紹介していきますね。購入店舗は近江八幡にある「スミ利文具店」です。以前レビューした「ロクブンノイチ野帳」もこのお店で買いました。

とび太くんふせん(びわこ文具)

とび太くんふせん

滋賀県が設置数全国一を誇る飛び出し坊やの「とび太くん」がモチーフの付箋(ふせん)です。滋賀のご当地文具「びわこ文具」と書かれていて、ReEDENととび太くんのコラボになっているそうです。

とび太くんふせん

付箋と台紙は「琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙」が使われています。これは「ロクブンノイチ野帳」も同じでしたね。

広告


びわこ文具 ふせん

一言メモが書けるふせんで、とび太くんが勢いよく飛び出す様子が付箋の形になっています。

とび太くん ふせん

愛用しているスケジュール帳「ハンズプラスダイアリー」に貼ってみました。とび太くんがぴょこんと飛び出すのが可愛い!書き込むスペースは少ないけど…目立つしいいかも。

びわこ文具 ふせん

台紙を折ると、とび太くんが電柱から飛び出すようなイメージになります。自分は折りたたんだ状態でスケジュール帳のジッパーケースに入れて使っていますが、簡易的な卓上スタンドとして使っても可愛いと思います。

とび太くん

とび太くん

この記事を書いていて思い出しましたが…滋賀県にはコスプレしたとび太くんもたくさんいて面白かったです(笑)それじゃ!また!