HHS

変デジはてな支所

ポケット付箋が便利!シンプルな手帳やノートにポケットを追加!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160311113401j:plain

レシートやメモをノートに挟んだつもりが、、、いつの間にか落ちていてカバンの中でグチャグチャになっていた。なんて事が何度もあったんですが、この「ポケット付箋」を使うようになってからそういった事が少なくなりました!

広告


f:id:lonestartx:20160311114240j:plain

使い方は本当にシンプル。貼ってはがせるタイプの付箋で矢印部分にのりが付いています。粘着性は弱いんですが貼るだけで簡単なポケットが完成!レシートなどを一時的に保管する場所にはピッタリです。

f:id:lonestartx:20160311114452j:plain

クレジットカードや免許証なども入りますが、粘着が弱いのでグッと押してこんで入れるとカードが粘着面まで入り込んでしまうんですよね。本当に軽くて薄い紙を入れるのがオススメ。自分はレシートしか入れないので困ったことはないんですけどね。

今回使った画像はモレスキンというノートで最後にポケットが付いているんですが、もっとシンプルなノートや手帳で使うと便利だと思います。貼ってはがせるので飽きても安心。ハートとかカエルとか可愛いタイプのポケット付箋もありました。