HHS

変デジはてな支所

はかどり文房具総選挙2016「1位に輝いたのは意表をつくアレ!」

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

小説やら雑誌やら漫画やらが月額980円で読み放題になる「Kindle Unlimited」使ってますか?あれ本当にいろいろ読めて楽しい!で、今日こんな雑誌を読みました。

f:id:lonestartx:20160826214713j:plain

GetNavi 2016年10月号でございます!4大特集のうち1番面白かったのは『文房具総選挙2016』です!やっぱり文房具特集は読んでてワクワクします。表紙には「1位に輝いたのは意表をつくアレ!」って書いてありますよ…めっちゃ気になるでしょ(笑)

広告


はかどり文房具総選挙2016

こちらはGetNaviと文房具カフェがコラボした企画になっていて「筆記部門」「収納部門」「貼付部門」「その他部門」に分かれていました。それぞれ1位から5位まで文房具が選ばれていますが、、、これが面白かった。

筆記部門1位

全部紹介したい気持ちになりましたが、、、詳しくは雑誌を読んでもらうとして1位だけパパっと紹介します!まずは筆記部門。

サランラップに書けるペン6色セット

サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)

サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)

こんなペンがあるの知らなかったです・・・ラップに直接書き込めるペンなんですって。ラップしたおにぎりに入っている具材を書いたり、イラストを描いたり…これは楽しそうだし便利に使えそうです!

収納部門1位

収納部門はペンケースとかファイルなどが選ばれていましたが、、、1位はコチラ。

ペンサム

キングジム ペンケース ペンサム はさめるペンケース スリム 黒 2001クロ

キングジム ペンケース ペンサム はさめるペンケース スリム 黒 2001クロ

おおー!キングジムのペンサムですか!!!これは実際にチェックした事がありますが…ペンサムはノートや手帳の表紙に挟んで持ち歩けるマグネット付きペンケースです。最初に知った時、オシャレだし凄いアイデアだと思いました。

www.kingjim.co.jp

貼付部門1位

次は貼付部門。メインで紹介されていたのは付箋ですね。見たことがある商品もありましたが、、、1位の商品は知らなかった!

めいしふせん

ビバリー 付箋 めいしふせん 水色・黄色 FS-021

ビバリー 付箋 めいしふせん 水色・黄色 FS-021

その名の通り…名刺に貼る付箋です。これも凄いアイデア!名刺ってもらった後、、、どんな人からもらったのか?どこでもらったのか?などなど忘れてしまうことも多いんですよね。最近はクリアの名刺とか使っている方もいるので、、、メモを直接書くことが出来ない場合も。そこで使えるのがこの付箋!いいかも!

www.be-en.co.jp

その他部門1位

その他部門は定規とかホッチキスとか…本当に様々でした。その他部門の1位は男性の心をぐっと掴む、、、定規でした!

厚みを測れる定規

ミドリ CL 厚みを測れる定規 黒 42259006

ミドリ CL 厚みを測れる定規 黒 42259006

厚みを測れるスライド式目盛りが付いた定規です。こんなの…いろいろ測りたくなるでしょ!いろいろ!!!(あとはみなさんの妄想で補完してください)それじゃ!また!

GetNavi 2016年10月号 [雑誌]

GetNavi 2016年10月号 [雑誌]