HHS

変デジはてな支所

愛犬ひな祭り

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今週のお題「ひな祭り」!という事で我が家の愛犬は「ひな」です。ひな祭りしましょうか!

f:id:lonestartx:20150302160531j:plain

出会いは動物病院に貼られていたこのチラシです。2006年5月13日生まれ。その後チラシを見て電話したんですが「あと一匹しか残ってないんですよー。鼻の黒い子だけなんですよー」と言われました。鼻の黒い子…

f:id:lonestartx:20150302160701j:plain

これは母親と一緒にいる「ひなちゃん」です。母犬、今のひなとそっくりだ。

f:id:lonestartx:20150302160829j:plain

で、菓子折1つでツマーの実家にやってきた愛犬ひな。鼻が黒くて「どろぼう」って名前にしようかと思うほどでした。

f:id:lonestartx:20150302161407j:plain

f:id:lonestartx:20150302160937j:plain

仔犬って何をやってても、すぐに寝ちゃうんですよね。それが可愛い。

f:id:lonestartx:20150302161028j:plain

ワンちゃんは人間の何倍もの速度で成長します。

f:id:lonestartx:20150302161157j:plain

まだ鼻黒ですが、少し色が薄くなってきました。で、舌が長すぎる。

f:id:lonestartx:20150302161244j:plain

舌が長すぎる。

f:id:lonestartx:20150302161321j:plain

耳も長くなってきた。

f:id:lonestartx:20150302161346j:plain

キツネっぽく成長しました。数ヶ月たてば今のひなっぽい見た目に。

f:id:lonestartx:20150302161650j:plain

舌が長すぎる。これが2008年。2006年にやってきて2年です。次々とひな祭りしましょう。

f:id:lonestartx:20150302161821j:plain

f:id:lonestartx:20150302161836j:plain

f:id:lonestartx:20150302161847j:plain

最初は完全に外で飼われていたひなちゃんですが、、、最近は夜になると室内に。

f:id:lonestartx:20150302161945j:plain

f:id:lonestartx:20150302161903j:plain

現在2015年。人間の年齢だと50代かな。

f:id:lonestartx:20150302162046j:plain

毎回お出迎えはこのポーズです。

f:id:lonestartx:20150302162102j:plain

いつの間にか自分より年上になっていました。

f:id:lonestartx:20150302162241j:plain

あと数年でおばあちゃんになってしまいます。散歩に行けばリードを引っ張り、顔を見れば嬉しくて吠えまくる。若いように見えるんですけどね。もっともっとひな祭りを続けたいです。ずっとずっと。