HHS

変デジはてな支所

3月12日のドデスカで放送予定!文房具朝食会に参加しました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

地元岡崎市で活躍中のはてなブロガー「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」の猪口文啓さんに誘われて朝食を食べながら文房具について語る「文房具朝食会」に参加してきました!今回の会場は岡崎市が誇るオシャレ文具店「PEN'S ALLEY Takeuchi」さんです!

f:id:lonestartx:20150307131419j:plain

広告


文房具朝食会とは?

文房具朝食会って何なの!?って思いますよね。文房具朝食会とは・・・

  • 休日の朝の時間を有効活用したい!
  • 文房具が好き
  • 素敵な文房具情報を共有して、仕事&生活に活かしたい!

そんな仲間が集まって、モーニングを食べながら文房具話で盛り上がろう!そんな集まりです。自分は何度か参加していますが、毎回文房具マニアが集まり、文房具について熱く語る!文房具に対する情熱が凄いイベントなんです。

f:id:lonestartx:20150307132241j:plain

この文房具朝食会にテレビ取材が入りました!3月12日のドデスカで放送予定になっています。木曜日は「でらトレンディ」という特集があり、その中で文房具朝食会が紹介されます。(緊急ニュースなどがあると放送日が変更になる事もあります)

今回の放送では6人のメンバーがそれぞれ持ち寄った「自慢の文房具」を紹介したり、、、「最新の文房具」を紹介したり、、、文房具好きなら確実に楽しめる内容になりそうです。

f:id:lonestartx:20150307132533j:plain

文房具朝食会は、、朝食会ですから朝ご飯を食べながら好きな文房具について語ります。今回用意されていたモーニングは!グランクレールさんのサンドイッチとクリームパンでした。このクリームパンが凄いんですよ。

「ふわとろクリームパン」というネーミング通り「ふわとろ」です。最高に美味しい!(※会場になった竹内文具店が用意してくれたものになります)

f:id:lonestartx:20150307133908j:plain

メーテレアナウンサー「金沢 歩(かなざわ あゆみ)」さんが取材してくれる形の収録になりました。小さくて本当に可愛い方でした!声も大きく聞き取りやすいし、おっさん多めの文房具朝食会がパッと華やかになりました(笑)

実際の放送でろんすたが写るかどうかは分かりませんが、、、人数も少なめだったので、チラッとどこかで写ると思います!是非チェックして下さい!

過去に書かれた文房具朝食会に関する記事