HHS

変デジはてな支所

スガキヤ史上最強の「プレミアムラーメン」を食べてみた!プレミアムなのにお値段390円!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

スガキヤ プレミアムラーメン

昨日からスガキヤで期間限定発売がスタートした「プレミアムラーメン」を食べてきました!実はこのプレミアムラーメン、今回が一回目ではなくて…平成27年に発売された事があります。その時はあまりにも人気で早期販売終了してしまったほど!

広告


スガキヤ プレミアムラーメン

前回発売時に食べる事が出来なかったので…今回こそは!という事で今回イオンのフードコードにあるスガキヤに向かいました。で、注文すると渡される「ピーピー鳴るブザー」って映画の予告とか見れるんですか!?凄い!!

スガキヤ プレミアムラーメン

映画の予告編が2本ほど流れて…同じ動画を何回か見続けて気づきました。プレミアムラーメンは通常のラーメンと違うのかスガキヤにしては注文してから出てくるのが遅い…8分くらい待ったかな?ようやく出来上がったプレミアムラーメンがコチラ!

スガキヤ プレミアムラーメン

おおー!チャーシューが普通のスガキヤと全然違いますね!メンマも少し多く、生玉子が真ん中に。スガキヤには特製ラーメンというメニューがありますがそれに近い見た目です。

しかも…特製ラーメンは450円ですがプレミアムラーメンは390円!肉入りラーメン(400円)より安い!プレミアムラーメンは豪華なのに390円でお得だと思います!

スガキヤ プレミアムラーメン

プレミアムラーメン「3つのプレミアム」

スガキヤ プレミアムラーメン

このプレミアムラーメンは今までのラーメンと何が違うのか!?ポイントは3つあるそうです。

プレミアムラーメン 違い

まずはこのチャーシュー!プレミアム専用特製肉でボリュームは9倍!たしかに肉厚で濃い味付けになっています。今までのスガキヤとは全く違うチャーシューです。これだけで満足度がグッと上がります!

スガキヤ プレミアム

メンマとネギも2倍のボリュームになっているそうです。これは言われないと気づかないレベル。で、生玉子ですよ。さらなる満足度のため「生玉子復活」と書かれていました。

でも生玉子って今まで特製ラーメンに入っていたよね?そう思って調べてみると…今は半熟玉子で生玉子は使われていないんですね。知らなかった。

このプレミアムラーメンの生玉子ですが…以前の生玉子より高い玉子を使っているのかな!?色も綺麗だし断然美味しい!麺にからめると最高にプレミアム!!!

スガキヤ 生玉子

そしてスープですが、スガキヤの基本スープに「特製調合したオリジナルラード」を加えてあるそうです。これにより旨み、深み、コクを引き出したとの事!たしかにいつもより脂が多めのスープになっています。これは全体的に満足度が高い!

プレミアムラーメンの販売期間ですが、2017年3月10日からスタートして「無くなり試合終了」です。何日までと決まってないので気になった方はお早めに。

またカロリーや塩分などもどれくらい違うのか気になりますが…これは公式サイトをチェックして書いてなかったので分かりませんでした。

スガキヤ プレミアムラーメン

とにかく…前回食べ逃したので今回プレミアムラーメンを食べられて良かったです!みなさんも是非!それじゃ!また!