HHS

変デジはてな支所

二度目のユウゼンは…悩みに悩んでBランチ!あんかけスパと海老フライとか「名古屋めし」感じない!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

しばらく前にユウゼンで人生で一番美味しい「あんかけスパ」を食べた話。ツナマヨポパイ最高でした!という記事を書きましたが…日曜日に再訪したのでパパッと食べたメニューを紹介します!

f:id:lonestartx:20170314093542j:plain

まず11時オープンに合わせてユウゼンに向かいましたが…すでにお店の前にはお客さんが…まさか並んで入るとは思わなかったのでユウゼンの人気に驚きです!

広告


ユウゼン:Bランチ

f:id:lonestartx:20170314093759j:plain

f:id:lonestartx:20170314093805j:plain

前回の記事に書きましたが…ツナマヨポパイが最高に美味しかったので今回も頼むつもりでした。しかし…大人気の「Bランチ」もやっぱり気になり…今回はBランチにしました!

f:id:lonestartx:20170314094111j:plain

あんかけスパ、海老フライ、焼肉、フランクフルト、サラダ、ライス!ワンプレートにがっつり名古屋っぽいメニューが乗っています。海老フライとあんかけスパが一緒に乗っているだけで…「名古屋めし」ってイメージになりますね!

f:id:lonestartx:20170314094318j:plain

f:id:lonestartx:20170314094325j:plain

あんかけスパも美味しかったし、焼肉も海老フライもボリュームも抜群でした!周りのお客さんでBランチを注文している人が多かったので本当に人気のメニューなんだと思いました。1.5人前でオーダーしている人も多かったです。

ユウゼン あいがけスパ

f:id:lonestartx:20170314094658j:plain

こちらはツマーが頼んだ「あいがけスパ」です!特製カレーソースと特製あんかけソースが同時に楽しめるメニューです!豚肉、たけのこ、玉ねぎ、にんにく、パプリカ、ピーマン、貝割れ大根が入って790円。

f:id:lonestartx:20170314095126j:plain

最初と最後でひとくち食べましたが…カレーソースも美味しい!さらにカレーソースとあんかけソースが混ざった味もいい感じです。ただ、どちらかと言えば最後はカレーの味が勝っちゃうかな。

ちなみにカレーがかかったスパゲッティの事「インディアンスパ」っていうの一部の地域だけなんですってね!勝手に全国区だと思ってた…

f:id:lonestartx:20170314100723j:plain

それと、ランチ後に人と会う予定があってニンニクが気になる場合は…注文時に抜いてもらう事が可能です!今回ツマーは「あいがけスパ」を「ニンニク抜き」でオーダーしてました。

f:id:lonestartx:20170314095445j:plain

レジ横にはユウゼンのあんかけソースも販売されていたので、お家でユウゼンの味を楽しみたい方にはコチラもオススメ。

f:id:lonestartx:20170314095531j:plain

カウンター奥には大好きな怒髪天のポスターやサインが飾ってありました!今回でユウゼンは2度目でしたが…これから栄周辺でランチを食べるときは毎回ユウゼンにしちゃうかも(笑)それくらい気に入ってます!それじゃ!また!

スパゲティ ユウゼン

HP:http://www.ankake-yuuzen.jp/popmenu.html

住所: 愛知県名古屋市中区新栄町3-13
営業: 11:00~21:30(土曜日・祝日~20:00、日曜日~17:00※各ラストオーダー)
定休日: 無休

lonestar.hatenablog.com