HHS

変デジはてな支所

ぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」は実店舗で買うとフタと箱の色が選べて可愛い!

f:id:lonestartx:20170916111644j:plain
あなたの小道具箱

日本文具大賞2017デザイン部門でグランプリを受賞したぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」をnakamulandさんから誕生日プレゼントとして戴きました!しかも…これ普通にネットでは買えない「ぷんぷく堂 実店舗で購入した人だけの特別仕様」なんです!

あなたの小道具箱

あなたの小道具箱

パッと見はネットや近所の文房具屋で売っている「あなたの小道具箱」と同じに見えますが…

あなたの小道具箱

裏側から見るとうわぶたと中箱の色が違うのが分かります!これはぷんぷく堂の店頭で買った人だけの特典で、うわぶたと中箱の色を選んで買う事が出来る特別仕様になっているんです。

ぷんぷく堂さんは千葉県市川市にある文具店なんですが…夕方5時からしか開いてないという珍しい営業スタイルなんですよ。

■詳しい営業時間などはコチラ→お店のこと | ぷんぷく堂

自分は愛知県に住んでいるので店舗まで行く事は難しいと思っていたら…市川市民のnakamulandさんが贈ってくれたんです。本当に嬉しい!

あなたの小道具箱

開封して中身をチェックしていきます。あなたの小道具箱はその名の通り外寸が「タテ19.4センチ×ヨコ12.5センチ×厚さ3.7センチ」の小さなお道具箱になっていています。

あなたの小道具箱

東京の町工場で一つ一つ製造されている小道具箱は、収納家具などにも使われている硬質パルプの「パスコ」で作られています。

見るからに丈夫そうな箱なんですが…パスコの耐久性は約50年とも言われていますので本当に丈夫なんです!留め具もしっかりしています!

あなたの小道具箱

中には「紺色のゴムバンド」が入っています。

f:id:lonestartx:20170916114719j:plainf:id:lonestartx:20170916114732j:plain

ゴムバンドを使えばカバンに入れて持ち運ぶ事も出来ますし、見た目も可愛くて気に入りました。

ぷんぷく堂

あなたの小道具箱は2,400円(税抜)で安い商品ではないんですが実際に手にしてみると…質実剛健といったイメージですし先ほど書いたように町工場で一つ一つ作られていると聞けばこの価格も納得かな(プレゼントでもらった身で何を偉そうに言ってるんだ 笑)

はい、という事で千葉県周辺に住んでいる方で「あなたの小道具箱」が欲しいと思っているなら…実店舗で買うのがオススメです。カラーバリエーションは、きいろ、あか、あお、みどり。4色あるので組み合わせを選ぶのも楽しいと思います。

もちろん普通に色が揃った小道具箱も可愛いので気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!

▼千葉県市川市周辺 関連記事