HHS

変デジはてな支所

もみ洗いが気持ちいい!フルモデルチェンジした「頭皮エステ EH-HE0G」を使ってみました!

f:id:lonestartx:20210913094530j:plain

8年ぶりにフルモデルチェンジしたパナソニックの「頭皮エステ EH-HE0G」を購入しました。自宅のお風呂でシャンプーやリンスをしながらスカルプケアできるアイテムで、2つのアタッチメントを使うことでヘッドスパのようなマッサージ感と洗い心地を体験できます。

頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉

頭皮エステ EH-HE0G

パナソニックの頭皮エステはロングセラーで、これまでも人気のアイテムでしたが、今回8年ぶりにフルモデルチェンジしました。

頭皮を引き上げるようにストレッチさせながら洗浄する「ストレッチスライド」と、頭皮を力強くつかみ洗う「ワイドフォーフィンガースパイラル」を、アタッチメントを交換することで使い分けることが可能になっています。

頭皮エステ 新型 口コミ

開封して中身を確認するとこんな感じです。本体とアタッチメントがバラバラになっていますが、重ねて収納することも可能なデザインになっています。

頭皮エステ EH-HE0G

使い方はシンプルです。アタッチメントを装着したら、上部にあるボタンを押してモードを選択するだけです。

EH-HE0G 使い方

  • LOW:使い始め・優しく使いたいとき
  • MID:使い慣れてきたとき
  • HIGH;しっかりとした使用感を感じたいとき

3つのモードと2つのアタッチメントを使い分けることができます。

EH-HE0G-T

上の画像、左側が「ストレッチスライド」で、右側が「ワイドフォーフィンガースパイラル」になります。

それぞれ、動きや効果が違うのでチェックしていきましょう!

ストレッチスライド

EH-HE0G ストレッチスライド

こちらが頭皮エステに新搭載された「ストレッチスライド」です。ブラシ部が左右に大きくスライドして、頭皮のつかみ洗いを実現してくれます。

新型 頭皮エステ レビュー

実際に使ってみると、頭皮を引き上げながらマッサージされている感覚で、めちゃくちゃ気持ちいいです。

ワイドフォーフィンガースパイラル

EH-HE0G 感想

こちらは、それぞれのブラシ部が独立した動きで回転し、硬さの異なる3つのブラシが広範囲を力強くつかみ洗いしてくれます。

頭皮エステ 口コミ

ワイドフォーフィンガースパイラルは、美容院でシャンプーしてもらっている時の感覚に近い洗い心地です。頭のカーブに合わせて密着してもみ洗いしているので、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれそうな感じ。

頭皮エステ EH-HE0Gの使用感(レビュー)

頭皮エステは1ヶ月くらい使い続けることで、毛穴の汚れを取り除き、根本からハリ・コシのある髪になるそうです。自分はまだ数日しか使っていませんが、汚れがしっかり落ちるのか髪の毛が油っぽくなく、サラッとした手触りが翌日のお昼くらいまで続いている印象です。

お風呂でシャンプーやリンスをする時に3分くらい使いますが、顔の向きを考えないとシャンプーが目に流れてくるので慣れが必要だと思いました。

また、今は9月なので問題ありませんが、冬場は3分間マッサージしていると身体が冷えてしまいそうなのが心配です。冬はリンス時に湯船に浸かりながら使うのがいいかも。

頭皮エステ EH-HE0G レビュー

使用後は洗って乾かす必要があるので、少し手間がかかるアイテムになりますが、自宅のお風呂で、頭皮から首周りまでリラクゼーションヘッドスパが楽しめるのは最高だと思います。

自分は毎日パソコン仕事が多く、首周りのコリが気になっていますし、髪にコシがなくなる年齢なので「頭皮エステ」で、リラックス効果とアンチエイジング効果を期待しています。

Amazon価格で17,500円(税込)と、なかなかのお値段ですが、何度も改良されパナソニックが10年以上販売を続けている定番商品なので安心感があり購入を決めました。

とにかく予想以上に気に入ったアイテムなので、ブログでも紹介してみました。それじゃ!また!

▼こんな記事もあります

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com