HHS

変デジはてな支所

【香りで暮らしを彩る】マッチの形をしたお香「hibi」を使ってみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

hibi お香

トラベラーズファクトリーでも販売されている、マッチを擦るように火をつける、お香『hibi』を試してみました。パッケージもおしゃれで、旅行に持っていくのもいいかも。好きな香りを持ち運ぶ。ちょっと素敵でしょ?

マッチの形をしたお香「hibi」レビュー

お香 hibi 感想

hibiのお香は3年くらい前かな?一部のブロガー界隈で流行っていましたが、買うタイミングを逃していました。しかし、少し前にトラベラーズファクトリーでhibiのフェアーが開催されたので、使ってみたくなって買ってみました。

www.travelers-factory.com

hibi お香

hibiはタイトルに書いた通り「マッチの形をしたお香」です。2種類のボックスがセットになっていて、片方はお香、もう片方はお香を置く専用マットです。ライターなども必要なく、買ったらすぐにお香を楽しめるのがポイント。

hibi お香 感想

お香の種類は豊富で、どれを買おうか迷いましたが、まずは「001」というナンバリングの『レモングラス』を選んでみました。自信がある香りを1番に選ぶはず。

hibi お香 使い方

使い方は簡単。マッチを使うように着火して、お香に火が移ったら、火が消えるのを待ち、マットの上に置きます。

hibi お香hibi お香

あとは10分程度、香りを楽しむだけ。マッチを擦ったときの香り、そしてお香の香り、レモングラスは爽やかで夏を感じる匂いでした。

暑い部屋で窓を開けて、お香をつける。扇風機でふんわりと煙と香りが流れていく。外からは蝉の鳴き声。完全にアニメの世界の夏休みです。

hibi お香 レビュー

コンパクトなボックスなので、いつも部屋で楽しんでいる香りを持ち運べるのはいいかも。キャンプで使うのもいいんじゃないかな?とにかく、初めての「hibi」が気に入ったので、次は他の香りも試してみようと思います。

ただ、8本入りで約770円と少し高いお香なので、次々は買えないかな。それじゃ!また!