HHS

変デジはてな支所

iPhoneのメモを復元するソフトを使ってみた「iPhoneデータ復元」レビュー

何がどうなってメモが消えてしまったのか、全く分かりませんがツマーが使っているiPhoneのメモが一気に消えてしまいました。話を聞くと「メモをアップグレード」したら最新のメモが一気に消えてしまったらしいんです。

iPhoneのデータを復元する方法はいくつかありますが、今回はバックアップから復元も出来ずiCloudも使ってない。原因もよく分からず悩みに悩みましたが、最終的に「iPhoneデータ復元」というアプリを使ったら解決しました。

iPhoneでデータを復元するソフト

今回使ったには「iPhoneデータ復元」というソフトですが、同じようなソフトは何個もあります。先日LINEで浮気がバレた芸能人がニュースになっていましたが、こういうデータ復元ソフトって簡単に使えるんですね。

ソフトを起動した状態でiPhoneとMacを接続すれば「削除したメモ」「削除したメッセージ」「削除したSafariのブックマーク」「削除したSafariの履歴」などがパパっと確認出来るんです。確認するだけなら無料ですし。

f:id:lonestartx:20160211104426j:plain

f:id:lonestartx:20160211105007j:plain

f:id:lonestartx:20160211105010j:plain

最後のスクリーンショットは削除されたメモを表示しています。気になるメモをクリックすれば右に内容が表示されます。最新のデータではなかったんですが、復元したかったメモを探すことが出来ました。

今回消えてしまったのは「メモ」だったので、データを復元しなくても表示されたテキストが見れたので無料でした。全てのメモが完璧に表示されるわけではなく、文字化けしているものもありましたが、iPhoneとMacを繋いでソフトを立ち上げるだけでここまで復元出来るとは思ってなかったので驚きでした。

それと今後は「メモはメモとして使おう」と思いました。調べてみたらメモが消えて困っている人が予想より多かったので。それじゃ!また!