HHS

変デジはてな支所

日本野鳥の会の長靴:物静かなツマーが珍しく興奮して買ったオシャレな長靴!

いつもは物静かなツマーが珍しくお店で熱くなってしまったアイテムがあります。それは先日靴屋さんで長靴のためし履きをした時の事です。珍しく「いい!これはいい!凄い!」って…声は小さかったけどあんなに興奮してるの久しぶりに見ました。

f:id:lonestartx:20160628213114j:plain

広告


日本野鳥の会:長靴(レインブーツ)

楽天ポイントが貯まっていた事もあり家に帰ってからネットで購入。そして本日「日本野鳥の会の長靴」が届きました!自分は知らなかったんですが…数年前から流行っているんですって。価格も安いし履きやすいし歩きやすい。さらに折りたためるのがポイントらしい。

f:id:lonestartx:20160628215128j:plain

軽くてぐんにゃりしている長靴なので脱ぎ履きがしにくい、、、かと思いきや!このカカトの部分にある出っ張りを使うと脱ぎやすいんですって!考えられてる・・・!

f:id:lonestartx:20160628215349j:plain

うまく中に折り込むとミドルサイズブーツっぽくも使えます。この見た目も可愛い。そしてロゴも、、、よく見ると鳥になってる!これまた可愛い!

f:id:lonestartx:20160628215548j:plain

折りたたむとこんなに小さくなります。元々バードウォッチング用の長靴だという事なんですが、持ち運びにも便利だという事で野外フェスに行く女子達にも人気らしい。

サイズはSS〜4Lまであります。靴のサイズ的には22cmくらいから29cmまでになるのでメンズでもオッケー。カモフラ柄だけ高かったけど他のカラバリは4300円程度で安いです。

ちなみに長時間歩く予定がある方は、別売りの「ソールラックサポート」という中敷きを購入すると楽だとチラシに書いてありました。

ちょっとオシャレで安い長靴を探している人へ!日本野鳥の会の長靴オススメです!是非チェックを!

追記:アンケートに答えたら鳴き声ノートとステッカーが届きました

f:id:lonestartx:20160807082927j:plain

購入時についていたアンケートハガキを送ったら野鳥の鳴き声がスマートフォンを使うと聴ける「鳴き声ノート」と「日本野鳥の会のステッカー」が届きました。本当はアウトドア用のグローブが当たるといいなって思っていたんですけどね(笑)

そういえば母が野鳥の鳴き声が聴けるCD付属の図鑑を持っていたので今度借りてみよう。