HHS

変デジはてな支所

最強の靴紐の結び方「イアン結び(6ステップ)」を覚えたぞ!ドクターマーチンの靴紐がほどける問題も解決だ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

イアン結び

ドクターマーチンの靴紐ってしっかり結んだつもりでも、いつの間にかユルユルになってしまうんですよ。これが悩みであまり履いていなかったんですがこれからは履きまくれます!

ほどけない紐の結び方をマスターしました!今回ほどけにくい靴紐の結び方を調べていてたどり着いたのが「イアン結び」という結び方です!


イアン結び(6ステップ)

ステップ1&2

f:id:lonestartx:20151026160059j:plain

まずは左の紐が上、右の紐が下になるように普通に結びます。次に「左の紐(黄色)は手前側にひもを垂らし、右の紐(青)は奥にひもを垂らすように輪っかを作ります」

f:id:lonestartx:20151026155625j:plain

ステップ3&4

f:id:lonestartx:20151026160758j:plain

左の輪に右奥の紐を通します。右の輪には左の手前の紐を通します。ここが分かりにくいんですが最初に貼った動画を何度か見れば大丈夫だと思います。

f:id:lonestartx:20151026160441j:plain

ステップ5&6

あとは通した紐に持ち替えて左右にギュッと引っ張れば完成!

f:id:lonestartx:20151026161112j:plain

これだけで本当にほどけないの?って思いましたが…ほどけないんですよ!簡単だしこれで安心してドクターマーチン
を履く事が出来ます!靴紐が解けてお悩みの方がいたら是非お試しを!それじゃ!また!

via:http://www.fieggen.com/shoelace/ianknotflipbook.htm