HHS

変デジはてな支所

銀色に輝く測量野帳!うさぎやオリジナル測量野帳を手に入れました!

サークルKで「無印良品の測量野帳こと「手のひらサイズポケットノート」」を手に入れ、滋賀県で「滋賀のご当地文具「ロクブンノイチ野帳」」をゲット。どんどん測量野帳が増えているわが家ですが…またまた限定タイプの測量野帳を手に入れました!

うさぎやオリジナル測量野帳

少し前に文房具ブロガーのid:fumihiro1192さんに会った時、銀色に輝く測量野帳を戴きました!ありがとうございます!

うさぎやオリジナル測量野帳

こちらは岡山にある文房具店「うさぎや」さんが作っているオリジナルの測量野帳です。

うさぎやオリジナル測量野帳

このノートについては以前フミヒロさんがレビューしていたので知っていましたが…実物を見ると銀色が本当にインパクトあります。

オリジナル測量野帳

表面にはロゴマークが描かれていて、裏面は銀色一色。ギンギラギンにさりげないノートです(コメントが昭和)

うさぎや 測量野帳

価格は300円(税抜)『測量野帳 うさぎやオリジナル』と書かれていました。その他は普通の測量野帳と同じです。

うさぎや 測量野帳

サイズはW95mm×H165mm×D6mmで見返し部分は無地の白。

測量野帳

メインは測量野帳SKETCH BOOKタイプで3mm方眼です。

測量野帳

屋外で片手で持って筆記しやすいノートで、固い表紙がポイントです。うさぎやさんの測量野帳を現場仕事で使う方は少ないかと思いますが…作業着のポケットに入りやすいサイズなのも測量用に開発されたノートならではだと思います。

今回このノートを手に入れた事で岡山のうさぎやさんについて調べてみましたが…様々なオリジナル商品を販売しているんですね!万年筆にシャーボ、ボトルインクにマスキングテープ!

個人的にマスキングテープが可愛くて欲しくなりました。どれも可愛かったので気になった方は是非チェックを!それじゃ!また!

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)


広告