HHS

変デジはてな支所

つくしペンケースを4年以上愛用したので好きな理由と中身を公開します。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

つくしペンケース

最近買ったような気がしていましたが気がつけば4年以上愛用しているペンケースがあります。それが今回紹介するつくし文具店の「つくしペンケース」です。

つくしペンケース

リネンの帆布を使ったペンケースで丈夫だから長く使えてるって事もありますが…デザインが可愛いのが気に入っています。可愛い文房具って大切に使うので長持ちしますよね。

広告


つくしペンケース

自分が愛用しているのはブルーのファスナーが付いた「つくしペンケース」ですが、白と黒もあります。

f:id:lonestartx:20161104131944j:plain
(画像:つくし文具店公式サイトより)

デザインだけじゃなく使いやすいのもポイントで…

つくしペンケース

このファスナーがサイドをぐるっと一周回っているので…

つくしペンケース

つくしペンケース

つくしペンケース

ファスナーを全て開くとフラットになります。こんな感じでペンケースの中身をひと目で確認する事が出来るんです。さらに内側の下がポケットになっているので細々した文房具を収納することも可能です。

中身はよく入れ替えますが、現在ペンケースに入っている文房は…

つくしペンケースの中身

合計10種類の文房具を入れて使っています。プレピーとサファリはhands+ダイアリーを書く時に使っています。パーカーのボールペンはメモ書きや書類の記入に。

デザインカッターは切り絵用で、キリヌークは雑誌などを切り抜く時につかっています。マッキーは特に使い道ないけど…たまに使いたくなるので。

あとは万年筆のカートリッジインクです。つくしペンケースは見た目よりたくさん文房具を収納する事が出来てオススメ。ファスナーが壊れなければ…このままずっと使い続けたいと思っています!気になった方は以下のリンクから。それじゃ!また!