HHS

変デジはてな支所

4年以上使いまくったMac miniを売ったら43,000円になった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

コジマ Mac 買い取り

2013年に買って4年以上酷使したMac miniを先ほどコジマ(ビックカメラ)で売ってきました。Mac miniにはキーボードもマウスも付属していないので…売っても安い金額なんだろうと思っていましたが、予想以上の価格で売れたのでパパッと記事を書いていきます。

Mac mini 買取

今回売ったMac mini (Late 2012)は自分でメモリー増設が出来る&クアッドコアIntel Core i7を搭載したモデル(MD388J/A)で…後継機が出た後も人気がある機種でした。(購入時の価格は68,800円)

それは後継機のMac mini (Late 2014)にはCore i7を搭載したモデルが無い&RAMの交換/増設が出来ないという事もあり…旧モデルの価格が下がらない要因になっていました。

ソフマップでMac miniの買取価格を調べてビックリ!

今回Mac miniを売ろうと思い最初に価格を調べたのはソフマップの中古パソコン買い取りサービスです。

ソフマップ 買い取り

サイトにアクセスして左上の「買取お申し込み」をクリックします。次のページでMac miniの型番を入力して価格を調べる事が出来ます。

ソフマップ 買い取り

またソフマップは買取方法も全部で4種類あるので便利だと思いました。今回自分は「店頭買取」を選び、系列店舗のコジマ(ビックカメラ)で直接買い取ってもらいました。

Mac mini (Late 2012)現在のソフマップ買取価格(2017/07/27)

ソフマップ Mac 買い取り

見てください!何と…68,800円で買って4年以上使いまくったMac miniが41,000円で売れるんですよ!?ただ、このページにも書いてありましたが…

表示金額は目安であり、買取代金を保証するものではありません。買取代金は商品状態など査定の結果で決定されます。

きっとこの金額よりグッと下がるんだろうと思いながら実店舗で査定してもらったんですが…何とそのままの価格で買取でした(笑)もちろん箱や備品などは揃っていた状態で目立った傷などもなかったんですが…今回の価格には大満足でした。

自分で16GBのメモリーに載せ替えていたので、買取価格が2000円プラスになり…今回はMac miniだけで43,000円の価格に!もちろん毎日買取価格は変動していますので…たまたま今回は高く買い取ってもらえただけという可能性もありますが…

もしMac mini (Late 2012)を使っている方で、そろそろ新しいMacを買いたいと思っている方がいたら、一度パソコン買取業者で見積もりをだしてみてはいかがでしょう!?自分はソフマップの価格で納得したので、すぐに売ってしまいましたが…もしかしたらもう少し高く買ってくれる会社もあるかも。それじゃ!また!

lab.hendigi.com