HHS

変デジはてな支所

ZOZOの買取サービスを使ってブランド古着を売ったら意外と高く売れた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ZOZO 買取 レビュー

アラフォーになると時がたつのが早すぎて…少し前に買ったはずのブランド物の洋服が…実は5年以上前に買ったものだったりします。いくらお気に入りの洋服でも…5年、10年と着ていればデザインも古くなってきます。

どんどん着る頻度が減ってくるのに…お気に入りだから売ることも出来ずクローゼットを圧迫。って事で、今回はZOZOTOWNのブランド古着買取サービスを使ってみました。意外と高く売れたのでパパッと記事にしていきますね!

広告


ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスを使ってみた

最初は近所のリサイクルショップに持ち込んで売ろうと思っていましたが…いくら古くなったブランド物でも激安で買い取られるのはショックですよね?

自分のTwitterフォロワーさんの中だとZOZOで古着買ってる人が意外と多くて口コミも評判もいいんですよ。買ってる人の口コミが良いなら…売る方もいいのでは?って事でアレコレあるブランド古着買い取りサービスの中からZOZOを選びました。

買い取りの申し込み

まずはトップページにある「買取サービスを利用する」をタップしました。

f:id:lonestartx:20170210072411j:plain

自分は段ボールを送ってもらって、それに古着を入れて送り返す「買取キット」で申し込みました。

f:id:lonestartx:20170210072513j:plain

ZOZOの買取はかなり好評らしく、買取品の到着、確認、買取金額の連絡までに10日程度かかるそうです。自分は急ぎじゃなかったので申し込みましたが、今すぐお金が欲しいって方は違うサービスやリサイクルショップがいいかな?

ちなみに「定価3000円以下」「ノーブランド・ファストファッションブランド(GAP・ユニクロ・無印良品など)」「ダメージが多い」などのアイテムは買取不可になっています。

f:id:lonestartx:20170210073155j:plain

段ボールのサイズは2種類。今回は帽子を2つ売る予定だったので大きめの段ボールを2個でお願いしました。

f:id:lonestartx:20170210073250j:plain

これくらいの段ボールが届きました。ここに帽子やシャツなど様々なブランド古着を詰め込み…ネットから集荷依頼をします。

f:id:lonestartx:20170210073727j:plain

希望日や時間帯、個数を選び申し込むと、希望日に宅配会社が荷物を取りに来てくれます。住所などを書く必要もなく…古着を段ボールに詰めて渡すだけ。これは本当に簡単ですね。数日待つとメールが届きます。

コムデギャルソンやジャーナルスタンダードなど合計27点を売った金額は!?

f:id:lonestartx:20170210074138p:plain

予想より高く売れたのはボルサリーノのハットでコムデギャルソンのシャツも意外と高く買ってもらえました。状態にもよりますが人気のあるブランドだったら5年〜10年近く前に買った服でもこれくらいで買ってもらえるのは嬉しかったです。

27点のうちしっかり値段が付いたのは15点で、残りの12点は10円買取でした。10円でも買い取ってもらう事にしたので今回の合計は…

f:id:lonestartx:20170210080552p:plain

14,370円になりました!支払いは現金またはZOZOポイントになります。今回は銀行振り込みでお願いしましたが、ZOZOを頻繁に利用している方だったらポイントでもいいかも。

最近は古くなったブランド物を着ているより…新品の安いファストファッションを着回した方が清潔感もあっていいなって思っているので今回売ったお金で何着か春物を買おうと思います。それじゃ!また!