HHS

変デジはてな支所

目の前で作ってくれる「生どらいちご」が絶品!ラコリーナ近江八幡(たねや クラブハリエ)で生どらやきを食べてきた!

ラコリーナ近江八幡

新型ノートで琵琶湖までロングドライブした記事とか、滋賀のご当地文具「ロクブンノイチ野帳」、そして近江ちゃんぽんなどなど滋賀県を旅行した事を次々と書いていますが…今回も滋賀県ネタです。

ラコリーナ近江八幡の「生どらやき」

滋賀県で有名な洋菓子店「クラブハリエ(たねやグループ)」が2015年にオープンした「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。

屋根一面が緑の芝で覆われたインパクトのある外観を撮りたくて行きましたが…季節的な事もあるのか屋根の芝は全て茶色で思っていたような写真が撮れなくて残念でした。

ラコリーナ 店内

ラコリーナ 店内

しかし、店内は凄くオシャレで凄い数のお客さんが!クラブハリエで人気のバームクーヘンや、たねやの和菓子が販売されていて…二階にはカフェも併設されています。さすがたねやグループのフラッグシップ店です!

f:id:lonestartx:20170413110330j:plain

カフェに入ろうか悩みましたが…目の前で「生どらやき」を作ってくれるコーナーがあったので買って食べてみました。

f:id:lonestartx:20170413110605j:plain

こちらの生どら焼きの値段は…

  • 生どら:216円
  • 生どら いちご:324円

でした。どちらもお持ち帰りは出来ません。今回は「生どら」と「生どら いちご」を1つずつ頼んでみる事に。

たねや どらやき

たねや どらやき

目の前で店員さんがどら焼きを作ってくれます。まずはどら焼きの生地に粒あんを乗せます。

たねや どらやき

次に大粒の美味しそうなイチゴをカットして…

たねや どらやき

粒あんの上に!これだけで最高に美味しそうです(笑)

生どらいちご

生どらいちご

その上に…フワフワの生クリームが!

生どらいちご

最後にどら焼きの生地を重ねて完成です!

生どらいちご

甘酸っぱい苺の酸味と甘さ控えめのどらやきが絶妙!これは美味しいです!!!

f:id:lonestartx:20170413111504j:plain

シンプルな生どらやきも絶品です。特に生クリームの美味しさが際立っていました。

ラコリーナ 生どら

ちなみに「生どら いちご」は期間限定で、季節によってフルーツがバナナになったり、マロンのペーストになったりするそうです。きっとどれを食べても美味しいんだろうなー!また違う季節に訪れてみたいと思うお店でした!それじゃ!また!


広告


ラコリーナ近江八幡

住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話:0748-33-6666
営業時間:9:00〜18:00
定休日:年中無休(1月1日を除く)