読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

【ドイツ文具】発色抜群のミニ蛍光マーカー「edding 7」を使ってみました。

今回はid:fumihiro1192さん主催の「文房具朝食会@名古屋」に参加した時に、櫻木さんから戴いた「edding 7」という蛍光マーカーを紹介していきます。

edding 7(Edding社のミニ蛍光マーカー)

edding 7

こちらはドイツの大手文房具メーカー「Edding社(エディング社)」が作っているミニサイズの蛍光マーカーです。まず最大の魅力はそのサイズです!

Edding ペン

最近手帳を書くときに使っているのはこちらの3本です。ムーミンの万年筆大西製作所の金魚、そして「edding 7」です。こうして並べてみると小ささがよく分かると思います。

edding 7

edding 7

edding 7

そして…edding 7は小さいだけじゃなく発色も抜群で気に入りました!今まで使っていたゼブラのIN-LETと比べてみましょう。

蛍光ペン おすすめ

蛍光マーカー 発色

写真だと少し分かりにくいんですが…一般的な蛍光マーカーと比べるとedding 7の方が「蛍光らしい鮮やかな発色」だと思いました。小さいのでペンケースに入れてもかさばらないし…鮮やかな色だけど裏移りしないし…予備を買いたいくらい気に入ってます。

ただ…Amazonや楽天で検索しても売ってないアイテムになるのでパパッと買うのに困りそうな雰囲気でした。自分が探した感じだと…山田文具店さんというネットショップでedding 7を扱っていたのでコレを使い終わったら買ってみようかな。それじゃ!また!

2017/05/11 追記

蛍光ペン 海外

名古屋駅に新しく出来たJRゲートタワーにある「Smith(スミス)」というセレクトショップに「edding 7」が売っていたので購入しました。黄色が人気らしく…在庫が少なくなっていたので気になった方はお早めに。


広告