HHS

変デジはてな支所

ココイチの地域限定メニューって知ってる?蒲郡で地魚フライカレーを食べてきた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

カレーハウスCoCo壱番屋。通称ココイチには独自に開発された限定オリジナルメニューを提供しているお店があります。たとえば、、、東京だったら秋葉原周辺のココイチでは、フライドチキンとナスを煮込んだ「秋葉原まかないカレー」なんてメニューが販売されているんですよね。

で、ここ愛知県でも数店舗のココイチで地域限定メニューが販売されています。今回気になって食べてきたのが蒲郡市のココイチで販売している『地魚フライカレー』です!

広告


地魚フライカレー:ココ壱 蒲郡

f:id:lonestartx:20160725092143j:plain

この地魚カレーは店舗によって提供される魚が違うらしいんですが、自分が行ったお店では「ニギス」と「メヒカリ」の二種類が販売されていました。どちらにしようか悩みましたが、、、大きな魚フライが気になったので「ニギスフライカレー」を選んでみました。

f:id:lonestartx:20160725092144j:plain

生パン粉を使ってサクサクに揚げられたニギスのフライはかなり大きめでドドーーンと二個!この大きさはインパクトあります!ちなみにニギスは蒲郡では有名な魚で「ニギス団子汁」などにして食べる家庭が多いそうです。

f:id:lonestartx:20160725092145j:plain

さらに今回はトッピングでオススメされていた「クリーミータルタルソース(51円)」を追加したので…905円のニギスフライカレーと合わせると高いカレーになりましたが、、、これにして良かった!

サクサクの衣にやわらかい白身魚がカレーによく合います!美味しい!蒲郡のココイチでは定番になっているのか、、、隣に座ったおじさまはメニューも見ずに「ニギスフライカレー」を注文していました。

f:id:lonestartx:20160725092147j:plain

そしてトッピングのタルタルソース。これまたニギスフライによく合います。珍しく食べてる途中の写真撮るほど美味しかった!

ニギスフライカレーは見た目の豪華さも抜群だし、食べた後の満足感も抜群。少し高かったけど大満足でした!次回は、、、メヒカリのカレーを頼んでみようかな。いや、、、もう一回ニギスかな(笑)

f:id:lonestartx:20160725092148j:plain

それと書き忘れてましたが、、、何か最後にスクラッチのくじを引いたらワンピースのコースターが当たりました!ラッキー!(かな?)