HHS

変デジはてな支所

【LUV TEA】むくみが取れる?韓国で人気の「あずき茶」と「カボチャ茶」を飲んでみた🎃

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

LUV tea

韓国コスメが好きなツマーが「LUV TEA」というブランドのお茶を購入しました。ツマーは韓国に行くと必ず「オリーブヤング」というお店に立ち寄りますが、今回紹介するお茶は、オリーブヤングでも激売れしているそうです。

[Qoo10] LUV tea [カボチャ茶 & カモミール&サンチュ茶 & ピーチルイボスティー & あずき茶]

WWW.QOO10.JP

ラブティー あずき茶 かぼちゃ茶

こちらは韓国在住のインスタグラマー「@hana_maru_7」さんとのコラボ企画になり、価格も安く、さらに「オリジナルタンブラー」が付いてくるお得なセットでした。(※コラボ商品は品切れ)

LUV TEA あずき茶

韓国では「トウモロコシ茶」が人気なので、何度か飲んだことがありますが「あずき茶」や「カボチャ茶」は、初めて飲むので、どんな味かワクワクします。まずは「あずき茶」を飲んでみました。

ラブティー 小豆茶 感想

LUV TEAは、ティーバッグになっていて、お水でもお湯でも、どちらでもOKです。今回はタンブラーにお水を入れて3分くらい放置しました。最初は、ジワジワと色が出て、最終的にあずき色の可愛いお茶が完成します。

LUV TEA あずき茶

実際に飲んでみると、ほんのり甘みを感じ、香ばしい香りがしました。あずき茶は「小豆」だけじゃなく「ハトムギ」「ゴボウ」「ビーツ」などが入っています。

トウモロコシ茶みたいな味かと思ったら、どちらかというと 「爽健美茶」に近い味でした。これなら美味しいし毎日飲めそうです!

そして、次の日に「かぼちゃ茶」も飲んでみました。

LUV TEA かぼちゃ茶

かぼちゃにはカリウムが豊富なので、余分な塩分や水分を排出して「むくみ」に効果があると聞いたことがありますが、LUV TEAの「かぼちゃ茶」も、むくみが取れるとの口コミが多かったです。

韓国料理には塩分が多いというイメージがあるため、このお茶が人気なのも納得です。

それで、かぼちゃ茶の味ですが、素朴でほんのりとした甘みを感じて、最後にフワッとかぼちゃの香りが鼻に抜ける感じです。あずき茶より少し癖がありますが、自分は普通に好きな味でした。

どちらも気に入ったので、毎日の水分補給として飲み続けようと思います。それじゃ!また!

[Qoo10] LUV tea [カボチャ茶 & カモミール&サンチュ茶 & ピーチルイボスティー & あずき茶]

WWW.QOO10.JP

lonestar.hatenablog.com