HHS

変デジはてな支所

「ヤマノススメ」をAmazonプライムビデオで観たら山登りしたくなった。

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

Kindle FireHD6でプライムビデオを観た感想とか「孤独のグルメ」をプライムビデオで観たらどっぷりハマった話って記事を書いたりするほどアニメとか映画とか見まくっている「Amazonプライムビデオですが、、、またまた沼にはまりそうなアニメを発見してしまいました。


広告


ヤマノススメ

何の沼か、、、それは山登りの沼です!この「ヤマノススメ」はコミック アース・スターで連載中の、女子高生による登山をテーマとするストーリー漫画です。自分が見たのはこれの第1期テレビアニメ版です。5分枠の短編アニメなので、内容的には3分です。プライムビデオを使うとパパッと連続再生出来るので便利でした。

f:id:lonestartx:20151012121132j:plain

少し前に旅行で清里高原周辺に行ったんですよ。これはバスの中からfuze DC517で撮った写真なんですが、凄く山が綺麗でいつか写真を撮りに来たいなぁって思ったんですよね。さらに、、いつも更新を楽しみにしているブログ「I AM A DOG」さんで頻繁に山登りの写真をみている事もあり、、、この「ヤマノススメ」というアニメが凄く面白く感じたのかも!

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)

まだ最後の数話は見ていないんですが、最初の方の内容を簡単に書くと、内気でインドアな女子高生あおいが、明るく山登りが好きな同級生ひなたに誘われ、、、あれこれあって高尾山に登るんです。自分は愛知県に住んでいるんですが、、、高尾山は知ってます!最近ツイッターのフォロワーで山登りに目覚めた人が数人いて、その人達が最初に登っていた山が「高尾山」だった気がします。

ヤマノススメ セカンドシーズン7巻 [Blu-ray]

プライムビデオで無料だったので何となくみたアニメですが、山登りとか登山している人なら好きになりそうだと思いました。また逆にこのアニメがきっかけで山登りに出かけたりする人もいそうですね。(※調べたら実際たくさんいた!)

シーズン2もあるし、、、これはハマっちゃいそうだ。一回くらい近くの山に登ったりしそうな勢いです(笑)