HHS

変デジはてな支所

日テレオンデマンドで「池中玄太80キロ」の動画を見ようとしたらポイント購入が分かりにくかった…

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はい。タイトル通りです。突然「池中玄太80キロ」という西田敏行が主演した古いテレビドラマが見たくなって…取り扱いがある動画配信サービスを探してみました。

池中玄太は「日テレオンデマンド」で取り扱っている事が分かったので、昨日第一話だけ見たんですが…説明をしっかり読まなかった事もありポイント購入で少し悩んでしまったんですよ。

日テレオンデマンドの登録方法

今回は初めて使うので右サイドバーにある「会員登録」をクリックしました。日テレID、Yahoo!JAPAN ID、楽天会員ID、dアカウント、au ID、My SoftBank認証などでログイン出来ますが、自分はポイントもゲット出来るので「楽天市場ID」で会員登録しました。

楽天IDでも会員登録は認証するだけなのであっという間に終わります。これは簡単でいいです!

これがログイン後の表示です。右サイドバーにマイページ、ポイント購入、そしてポイント残高が表示されるようになりました。それでは…「池中玄太80キロ」の詳細をチェックしてみましょう。

このドラマは全部で13話、一話ずつ購入すると300ポイントで、全話パックで購入すると1500ポイントでした。

全話パックだとかなりお得ですが視聴期間は30日間になっています。それではポイント購入に進んでいきましょう。

全話パックは1500pt必要なので…ポイント購入します。

楽天IDで登録したので決済方法は「楽天ID決済」になっています。そして月額コースの金額が表示されました。ここをよく読むと…

自動継続となりますので、一話分だけ利用したい場合などは、ご購入後に解約のお手続きが必要になります。

1500円分のポイントを買えば…ドラマが見れると思っていたら「月額コース」の契約が必須なんですね。どうしようか悩んで「月額324円」のコースを選択しました。

先ほどの楽天IDを使ったので「楽天スーパーポイント」もゲットです。ほかの会員登録より楽天IDの方がお得だと思いました。動画を見るためのポイントは月額コースの登録で315ポイントあるので残り1185ポイントを購入すればオッケー!だと思いチェックすると…

えぇ…ポイントは300、500、1000ポイントでしか買えないんですかぁ…自分は池中玄太80キロしか見るつもりがなかったので、それだったら月額コースを540円コースにして、ポイント購入を1080円にすればよかった…

結局悩んで池中玄太80キロの第一話だけみました。残りの14話はパックで購入して年末年始に一気に見ようと思います。

自分は今まで「プライム・ビデオ(Amazon)」しか使ったことがなく、初めて有料の動画配信サービスを試してみましたが便利なんですね。見放題ではありませんが懐かしいドラマや見逃した番組を気軽にチェック出来るのはいいかも。