HHS

変デジはてな支所

丸越のピリ辛大豆ミンチで作るヘルシーな台湾丼が激ウマ!【丸越アピタ名古屋南店】

アピタ名古屋南店

Twitterで丸越アピタ名古屋南店つけものフレンズ(@054758373)さんをフォローしてから毎日美味しそうなお漬け物の写真が流れてくるので…食べたくなってしまい…新車のドライブがてらアピタ名古屋南店に行ってきました!

丸越アピタ名古屋南店

丸越といえばお漬け物で有名なお店で、愛知県内だと39店舗あります。何店舗か行った事がありますが…丸越名古屋南店さんはちょっとマニアックです。漬け物屋さんなのに…ガジェットやプラモデルがたくさん置かれていました(笑)

丸越名古屋南店

たとえばコチラ。懐かしのiMacだと思ったら…

丸越名古屋南店

ディスプレイ部分にiPadがはめ込まれていました!これは面白い!大福iMacが家で眠っている人はiPadで復活させるのもありですね!…という事で本題。丸越は漬け物屋さんです(笑)

丸越名古屋南店

彩り鮮やかなお漬け物が並んでいます。今回購入したのは3種類ですが全体の雰囲気もパパッと紹介していきますね。

丸越 漬け物

まずは「白菜醤油赤」という白菜のお漬け物です。加熱してない生醤油のまろやかな香りと甘夏の酸味がポイントの白菜漬けです!見た目は奇抜ですが…実際に試食してみると甘みと酸味が効いてて美味しいんですよ!

丸越 ジャンキムチ

次に紹介するのは丸越さんで人気があるというキムチ。その中でも1番人気があるのは…ジャンキムチなんですって!

丸越 ジャンキムチ

分かりますか?よく見ると…小エビが入っています!こちらは実際に買って食べましたが美味しかったです!

丸越 ジャンキムチ

しっかりと辛いキムチでエビの風味や旨味が美味しい!もちろん小分けして購入することが可能です。

丸越 まめきゅう

丸越 まめきゅう

こちらも丸越さんで購入した「まめきゅう」です。豆とキュウリのお漬け物でさっぱりとした味付けでサラダのようにパクパクと食べ進めることが出来る一品です。

丸越 ピリ辛大豆ミンチ

最後に紹介するのが「ピリ辛大豆ミンチ」です!名古屋で人気の台湾ラーメンの上に乗っている「台湾ミンチ」を挽肉を使わず大豆で仕上げたヘルシーな一品。

丸越 ピリ辛大豆ミンチ

大豆ミンチにニラとネギを漬け込んだコチラは…「ヒルナンデス!」や「ドデスカ」などのテレビ番組でも紹介されるほどの人気商品なんですって!

丸越 ピリ辛大豆ミンチ

「ピリ辛大豆ミンチ」をほかほかのご飯の上に乗せて卵黄を真ん中に乗せれば…ヘルシーな台湾丼の完成!

挽肉ではなく大豆ミンチを使っているのでヘルシーですし、お肉が苦手な方でも台湾丼の雰囲気が味わえるのは魅力的!美味しく食べるポイントは…ピリ辛大豆ミンチを電子レンジで温める事です。

丸越 ピリ辛大豆ミンチ

ピリ辛大豆ミンチを電子レンジで温める事で卵黄もよくからみますし、大豆っぽさも少なくなります。激辛の台湾ミンチほど辛くないので食べやすいし…これは本当に美味しかったです!

近くに店舗がない方はオンラインショップでも購入可能だという事なので、気になった方は以下のリンクからチェックを。それじゃ!また!

※追記 丸越さんで減塩タイプの白菜漬けを買ったのでレビューを書きました

広告


おまけ:丸越アピタ名古屋南店PHOTO

f:id:lonestartx:20170325085457j:plain

f:id:lonestartx:20170325092903j:plain

f:id:lonestartx:20170325092915j:plain