HHS

変デジはてな支所

リヒトラブの机上台にiMacを乗せて使ってみました。キーボードを収納出来るからデスクが広々!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

リヒトラブ 机上台

少し前に愛知の文具王ことイグチフミヒロさんが「【オフィスの文具技】机を広く使う3つの工夫で、仕事の効率はあがるのです」という記事をアップしていました。

現在自分が使っているデスクは無印良品のパイン材テーブル(折りたたみ式)になります。正直小さくて作業がツライ部分もあるんですが…

新しいパソコンデスクを買うのはしばらく先になりそうなので、少しでもデスクを広く使うために先ほどの記事を参考にして「リヒトラブの机上台」を買ってみました。

広告


リヒトラブ 机上台 レビュー

リヒトラブ 机上台

今回購入したのはリヒトラブの机上台です。カラーバリエーションも豊富でAmazonだと47%オフの1,787円で格安なのもポイントです。(※2017/11/09の価格)

リヒトラブ 机上台

何色にしようか迷いましたが今回はシンプルなホワイトを選んでみました。

リヒトラブ 卓上台

リヒトラブの机上台はサイズが数種類ありますが、キーボードや大型ノートパソコンの収納に最適だと書かれていた590mmのタイプを選びました。

リヒトラブ 卓上台

こちらの商品は組み立てタイプになっていますが…ビスを4点留めるだけなので誰でも簡単に作ることができます。

リヒトラブ 机上台

リヒトラブ 机上台

それではいつも使っているデスクに机上台を置いてみましょう。

iMac 机上台

大きめのキーボード、普通のマウスを使った雰囲気が分かるように、以前書いたiMac周りの環境と同じセッティングにしました。

いつもよりiMacが高くなってしまい気になりましたが…アーロンチェアフットレストで何とか調整出来ました。

iMac 机上台

愛用のキーボードRealforce 91UをiMacの下に収納できました。パームレストも一緒にしまえるくらいのスペースがありますし自分的には満足なサイズ感でした。

iMac 机上台

毎日の作業を記録している「ジブン手帳」を手前に広げることも出来ます!机の隅に手帳を出して書くのがストレスだったので、これで楽になります!以上、リヒトラブの机上台を使ってみた感想を書いてみました!

机上台 リヒトラブ

ちなみにリヒトラブの机上台は複数使うとこんな感じになります。オフィスのデスクを広々と使いたい方にもおすすめです!それじゃ!また!