HHS

変デジはてな支所

日経ウーマンの付録が“Afternoon Tea”とコラボした万年筆だったので買ってきた。

日経WOMAN 2017年11月号
日経WOMAN 2017年11月号

現在発売中の日経WOMAN(2017年11月号)の特集が「1年後、私が劇的に変わる!手帳のコツ300」だったので気になって近くでチェックしたら…付録が万年筆だったので思わず買ってしまいました!

日経ウーマン付録「Afternoon Tea アフタヌーンティー オリジナル万年筆」

日経ウーマン 万年筆

今月号の付録は「Afternoon Teaオリジナル万年筆」と「まんがで分かる!お金がどんどん増えるルール」でした。それでは開封して万年筆を詳しく見ていきましょう。

広告


日経ウーマン 付録 万年筆

付録の万年筆に関する注意書きは袋の裏面に書いてありました。

日経ウーマン 付録 万年筆

こちらが今月号の付録「アフタヌーンティー オリジナル万年筆」です。ターコイズブルーの可愛い万年筆で予想より高級感があります。

アフタヌーンティー 万年筆

キャップを取り外すとこんな感じです。ペン先にも装飾が施してありオシャレな万年筆です。

日経ウーマン 万年筆

付属のカードリッジを首軸奥に差し込んでセットします。

日経ウーマン 万年筆 使い方

ペン先は真上に向け、カードリッジは下からまっすぐ差し込みます。グッとと奥まで差し込むのがポイントです。

日経ウーマン 万年筆

見た目は抜群に可愛い万年筆ですが…実際に文字を書くとどうなのでしょうか!?試しにいつも使っているモレスキンというノートに書き込んでみました。

f:id:lonestartx:20171008145216j:plain

自分がいつも使っている万年筆は細字のタイプが多いので、予想より太字で驚きました。モレスキンの紙とは相性が悪いみたいで思いっきり滲んでしまいました。

f:id:lonestartx:20171008145352j:plain

普通のA4用紙に書いた方が滲みもなく書きやすかったです。ただ…書き味は滑らかとは言えず太いのにカリカリとした描き心地でした。可愛いけど…長期間使いたい雰囲気ではないかな。

ちなみに日経ウーマンはミニサイズ版も発売されていて、こちらには万年筆の付録は付いていないので注意してくださいね。逆に万年筆は必要ないという方だったら100円安くてお得かも。

日経WOMAN 2017年 11月号

日経WOMAN 2017年 11月号

日経ウーマン2017年11月号増刊ミニサイズ版

日経ウーマン2017年11月号増刊ミニサイズ版

日経ウーマンは女性向けの雑誌ですが、手帳特集は面白かったし男性が読んでも十分役に立つ内容だと思いました。自分は買ってよかったです!それじゃ!また!