HHS

変デジはてな支所

Amazon定期おトク便って本当にお得だと思うんだけど人気ないの!?

f:id:lonestartx:20150320133512g:plain

2014年の3月からAmazonの定期おトク便を使ってサプリメントを定期購入しています。これ定期おトク便という名の通り、、、お得だと思うんですが、あまり人気ないんですかね!?「Amazon定期おトク便」の記事をほとんど読んだことがないんですが。


広告


Amazon定期おトク便とは?

定期おトク便は、日用品ほか対象商品を割引価格で定期的にお届けするサービスです。表示価格からさらに最大10%OFFで配送料も無料(代引手数料、取扱手数料除く)。定期配送だから買い忘れの心配が無く、サイズやブランド、配送頻度、数量の変更・キャンセルはいつでも可能。

Amazon定期おトク便で10%OFFになる!

自分が定期購入してるビタミンEの価格でチェックしてみましょう。

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

定価は778円です。これがAmazonだと37%オフで491円になっています。これは普通のAmazonの価格ですから「お得」ではないんですが・・・

f:id:lonestartx:20150320135402j:plain

定期おトク便対象商品だと、さらに最大10%オフになります。今回の場合だと491円が442円になるんですよ。しかも配送料無料です。

定期購入の期間も選べる

配送頻度は1ヶ月から半年まで選べます。毎日飲むサプリなどは60日分とか決まっているので2ヶ月を選びました。定期的に届くのは凄く便利です。

f:id:lonestartx:20150320135952j:plain

発送予定が近づいてくるとメールで連絡があります。一度頼んだら勝手にずっと送ってくるというシステムじゃないので安心ですよ。

f:id:lonestartx:20150320140648j:plain

ここでメールの金額をチェックしてください!この時は商品価格が495円、10%割引で446円になっています。先ほどの価格と違うんです。今回は442円でした。Amazonは頻繁に価格変更があります。安いときもあれば、、、高いときもあります。

通常の定期購入だと何ヶ月でも同じ金額になりますが、Amazonの定期おトク便は価格が変動になるのがポイントです。自分のようにお得になる時もあれば、、、少し高くなる事もあります。とはいえ、、10%割引になっているのでトータルで見たら絶対お得だと思うんですけどね。

amazon定期おトク便は一回だけでもOK!

これが最大のおすすめポイントです!amazon定期おトク便の対象商品だったら最大10%割引で購入出来ます。定期購入する前提での価格ですが、、、商品が気に入らなかったりしたらキャンセル出来るのは当然ですよね?

もし自分が買いたい商品が定期おトク便の対象商品だったら!おトク便で注文すれば10%オフで購入出来ます。1回だけ購入して次回からはキャンセルすれば普通に買うよりお得になります!

Amazon定期おトク便:解約方法

定期おトク便は通常の注文と違って配送時期や一時的な配送ストップなど細かな設定が出来ます。例えば今までサプリを1人で毎日飲んでいたけど、、、家族も飲むようになった。2ヶ月に1回でよかったのが1ヶ月に1回にしたい。そういう場合も対応出来ます。あれこれ設定があるので、、、解約方法も少し分かりにくいんですよね。

f:id:lonestartx:20150320142707j:plain

アカウントサービスから「Amazon定期おトク便の商品」を選択して「Amazon定期おトク便を管理する」をクリックします。

f:id:lonestartx:20150320142939j:plain

「定期おトク便をキャンセルする」と書かれたテキストリンクをクリックすると申込自体がキャンセルされます。お水やお米など、、自分で買うと重い食品などはAmazon定期おトク便を使うと便利だと思います。サプリメントを近所のドラッグストアなどで買っている方は一度価格をチェックしてみてはいかがでしょう?かなりお得だと思いますよ。

リンク:プライム会員ならもっとお得に