HHS

変デジはてな支所

2015年の手帳はトラベラーズノートにしました!

悩みに悩んだ2015年の手帳

毎年9月〜10月は翌年の手帳を買おうか悩みまくる時期です。今年はダイソーのモレスキン似スケジュール帳ほぼ日手帳の2冊を使っています。で、そろそろ2015年のスケジュールも入ってきたので、、、来年の手帳が欲しい!かなり悩みましたが、、、結論は!トラベラーズノートにしました!

トラベラーズノートを選んだ理由

f:id:lonestartx:20140923125331j:plain

トラベラーズノートを購入したのは2012年です。ここ数ヶ月使ってなかったけど購入してから2年以上たっているので皮も経年変化して味が出てきました。こんなにいい感じに育ったトラベラーズノートを放置するのはもったい!そう思ったんですよね。

トラベラーズノート以外で悩んだ手帳

  • ジブン手帳mini
  • ほぼ日手帳
  • マークス「デイリープランナー"EDIT"」
  • モレスキン

この4種類とトラベラーズノートで悩みました。特に気になっていたのはジブン手帳miniです。ジブン手帳はライフログ帳「LIFE」、24時間軸で日々の予定や記録を書き綴る「DIARY」、アイデアを書き記す「IDEA」の三冊がセットになっているんですが、、、今年から「mini」サイズが登場したんです。

これが凄く魅力的だったんですが、、、トラベラーズノートを使えばジブンで三冊のリフィルをセットすれば同じ雰囲気に出来そうで諦めました。

手帳って高くないですか!?

毎年思うんですけど、、、手帳って凄く高いと思います。カバーもセットで可愛いのを選ぶと、、、3000円以上するものが多いんですよね。1年に一回買うだけですが、、、やっぱり高級な手帳は悩んじゃいます。

トラベラーズノートなら無料!?

f:id:lonestartx:20140923131052j:plain

トラベラーズノートにハマっていた時に何冊か無地のリフィルを購入していました。特に、、、使う用途も考えず買っていたので2015年はこのリフィルを活用して使います!新しくリフィルを買う必要がないので、、、考え方によっては無料です(笑)

両方とも無地のリフィルなのでネットからカレンダーをダウンロードしてノートに貼って月間スケジュールは管理します。まぁ、、月間スケジュールとメモが書ければオッケーなので高い手帳を買う必要もないんですよね(笑)

毎年手帳選びに悩むのは凄く楽しい事なんですが、、、悩むことにも飽きてきたので今回はササッとトラベラーズノートに決めれてよかったです!それじゃ!また!

 ▼関連リンク