HHS

変デジはてな支所

久しぶりにCDを買った!WeezerのCalifornia Kidsが名曲すぎる!MVラストの「damn daniel」って何?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160405093750j:plain

音楽はiTunesでダウンロードして楽しむようになってしまい…CDを買う事はほとんどなくなっていました。CDを買うよりダウンロードした方が安かったりするんですが、今回購入したWeezerのホワイトアルバムはAmazonでCDを買った方が安かったんです。

Weezer

Weezer

現在はAmazonの在庫が切れてしまったらしく…入荷まで時間がかかりますが1,303円でした。

f:id:lonestartx:20160404212057p:plain

AmazonでMP3をダウンロードすると1500円、iTunesだと1600円だったのでCDの方がお得!

Weezer (White Album)

Weezer (White Album)

  • ウィーザー
  • オルタナティブ
  • ¥1600

全体的に短い曲が多くあっという間に聞き終わってしまうアルバムなんですが…とにかく1曲目に収録されている「California Kids」が名曲すぎるんです!

Weezerらしい切ないメロディーとギターフレーズにキュンキュンします。

California KidsのMVラストに登場する若者2人は誰?

で、このMVのラストに若者が登場して、iPhoneで撮影したっぽい謎の動画が流れるんですよ。

f:id:lonestartx:20160404212712p:plain

これが何だかよく分からなかったんですが…登場していたのはダニエルとジョシュという普通の高校生でした。

元ネタはジョシュがダニエルにむかって「damn daniel!」って呼びかけて「Back at it again with the white Vans(また白いバンズ履いてるな)」って言うだけの動画です。これが、、なぜか人気になり、、何と340,000以上リツイートされています。

この二人が…California KidsのMVに登場していました。日本人の自分には何が面白いのか分からない動画でしたが…有名なミュージシャンと競演出来ちゃうって何だか凄い時代になりましたね。

Weezerも聴き放題!Amazon Music Unlimited!