HHS

変デジはてな支所

約1万円のシャワーヘッド「ボリーナワイド」を使ったらバスタイムが幸せになった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ウルトラファインバブル 効果

シャワーヘッドを取り替えるだけで0.001mm未満の気泡を作り出し、毛穴やシワの奥までやさしく洗い流してくれる。さらに使うだけで肌の水分量がアップして、肌温度も上がってお風呂上がりもポカポカ。

にわかに信じがたいフレーズばかりですが、田中金属製作所の「ボリーナワイド」というシャワーヘッドを購入してしばらく使ってみました。

ボリーナ ワイド レビュー

シャワーヘッドの交換って初めてやりましたが、わが家の場合は、備え付けのシャワーヘッドを外し、新しいものに付け替えるだけで簡単でした。

購入前に口コミを読むと、驚くほど高評価でしたが、中には「水圧が弱くなる」「シャワーヘッドの向きが微妙」などのデメリットも見かけました。

まずはボリーナワイドを取り付けて、水量全開で出してみました。

ウルトラファインバブル 口コミ

わが家の場合は、そこまで水圧が弱くなった感じはなく、これだったら安心だと思いました。、実際にシャワーを手にあててみると……

節水シャワーヘッド 感想

不思議なことに「やわらかい」と感じました。勢いはあるのに手にあたる感覚は優しいんです。ですから、これを実際にシャワータイムで使うとめちゃ気持ちいいんです。

どれだけ汚れが落ちて、保湿効果があるのかは分かりませんが、髪の毛を洗ったり、身体を洗うだけで「なんとなく気持ちいい」感覚を味わえます。

さらに、シャワーヘッドを交換するだけで節水になるので、家計にも優しいのもポイント。

まぁ、わが家は夫婦二人暮らしなので、実際にもとを取るまで何円かかるのは分かりませんが、少しでも節約になるのは嬉しいです。

ボリーナワイド シャワーヘッド 向き

次にシャワーヘッドの角度ですが、これは確かに少し微妙でした。説明が難しいのですが、シャワーの出かたが直角に近くなるので、今までのシャワーヘッドより一歩下がった位置じゃないと顔にお湯があたらなくなりました。

最後に保温効果について書いておきますが、これは自分は効果を感じました。普通にお湯をためた後にボリーナワイドで差し湯して使っていますが、お風呂上がりのポカポカした感じは、これまでのシャワーヘッドでは感じなかったことです。

髪の毛がツヤツヤになるとか、お肌がモチモチになるとかは分からなかったけど、使っていて気持ちよくて、身体が温まる感覚を味わえるだけでも、買ってよかったと思ってます。

こういうウルトラファインバブル系のシャワーヘッドって、上位モデルだと3万円くらいしますが、自分はベーシックモデルの「ボリーナワイド」で満足でした。

今回は、めちゃ簡単なレビューですが、おすすめ度は高いです。それじゃ!また!

※自分は楽天市場のボリーナ公式店で購入しました↓